電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「この人とは性格が合わないな」とか「この人とは性格が合わないかもな」と思った人は、どのような性格の人や、考え方の持ち主・習慣の人でしたか。

対象は、同性異性問いません。
対象の人は、同性か、異性かもお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 「あの人とは性格が合わないな」とか「あの人とは性格が合わないかもな」と思った人は、どのような性格の人や、考え方の持ち主・習慣の人でしたか。

    対象は、同性異性問いません。
    対象の人は、同性か、異性かもお答えください。

      補足日時:2023/04/23 05:31

A 回答 (9件)

自己中が全てにおいての悪元だと思います。


自分の事しか考えないと、枝分かれして害を起こす。

悪の根本が自己中です。
異性、同性、どちらも居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 19:50

怒りっぽい人


グイグイ来る・距離感がわからない人
話が終わらない人
依存心の強い人
極度の 嘘つき・見栄っ張り
言動が下品な人(上品でなくてヨイ。下品が嫌)

同性、異性問わず、上記の人とは合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 09:34

マイペースで自己中な性格の人、人に合わす気がない。

=放置が一番と対応
旦那 父親 がその代表 
お陰て世間で誰に対しても好かれてきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 09:34

同性(女)では急に怒り出す人、イライラが多い人、先輩面する人、人の悪口が多い人、とは合わないなあと思います。


異性ではスケベな話しが多い人、配慮が少なくずばずば物を言う人、言葉と行動に矛盾がある人は合わないなあと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 09:34

職場にいた合わない人は、自分勝手で人には上から目線、聞いてもないのに自分語りや武勇伝をを自慢するナルシストでした。

他人を少しでもバカにできるところがあれば、傷つくようなことを平気で言い、人を下げる発言をして自ら自分を持ち上げるような性格が悪いと思うような人でした。
合わないというか、マウンティングばかりする人や攻撃的な物言いをする人は関わりたくないです。

合うと思った人は否定せずに共感してくれる人や話していて楽しくなるような人です。
あんまり年齢や性別は関係ないように思います。意地悪な人はいくつになっても変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 09:35

追記です。



私はdポイントは未連携ゆえ、ベストアンサーはどうでも良い人間ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 07:24

私は67歳のお婆さんです。


30年ちょい小洒落たフーズバーを営んで来たので老若男女様々な数多くの人々たちと接し過ぎてきました。

私はもう歳ですし、たくさんの病で仕事も出来ませんし、友人知人は極力減らして来ました。
過去、あまりにも多くの人間と接しすぎて来たし、仕事柄『来る者拒まず去る者追わず』だった為接する人をあまり選べなかったこともあり、今は男女を問わず厳選しています。^^;

本当に心から大好きで居続けられるひと。
あなたの言うことだからこそもっと聴きたい。
あなたとだから信頼でき何でも本音で話しあえる。
そんな人が僅か1〜3人いれば良い。
そう思っていますし、そんな僅かな人しか残していません。

年を重ねるに連れ、コレクトからセレクト、量より質に変わった気がします。

嫌な人、近寄りたくない人は、挙げたらキリがなくなりそうですが……。

ユーモアのセンスがない人。
遊び心がない人。
驕り高ぶりの激しい人。
見た目や金の有る無しだけで他者を判断する人。
思慮の浅い人。
言葉使いの汚い人。
空気を読めなさすぎる人。
ズルい人。
がめつい人。
図々しい人。
物の食べ方の汚い人。
悪口陰口愚痴泣き言不平不満ばかりの人。
温か味、人間味のない人。
人を見下したがる人。
品性や礼節のなさすぎる人。
etc……。
こんな人々は概ね嫌ですかね……。


大好きな人ベスト5は。

ユーモラスな人。
温か味や人間味やペーソスがある人。
一緒にいたり対話をしていて楽しい人。
いつまでもいくつになっても少年ぽさや少女っぽさを忘れない人たち。
心根の温かで優しくスピリチャル的な人。(但し宗教関係者は大嫌いです)

嫌いな人々は挙げ列ねたらまだまだ足りないくらいですが(爆笑)大好きになれる人は、たったのこの位だけですかね。

長くなりましたね。(・・;)^^;
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 07:26

誰とも合わないです


同姓も異性も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 07:26

参考にならないかもしれないが、不仲の実妹との関係を話します。



妹は小さい時からわがままに育ち、結婚後還暦を過ぎた今も口ばかり達者で口の重い僕と気が合わない。
僕は小学生低学年のころから学校の通信簿を持ち帰るたびに、「なぜこんなに成績が悪いんだ」とその都度正座させられ親父にビンタされる恐怖教育の結果、人の顔色を読むようにして育った。成人当日、初めて親父に口答えし結果親父に蹴りを何度も入れ大けがさせ警察沙汰になった。以後、親父との関係は逆転した

僕は社会人になっても同棲異性を問わず「こいつ俺のことを見下しているな」とか「本音で話せる奴でないな」と人の顔色を読んで簡単に識別できるようになった

辛い経験があったので、今でも「遠くの親戚より近くの他人」と考え、妹よりも、少ない親友との交友を大切にしている。周囲の親切な人々に支えられそれで満足しているんです。
もし質問意図に叶っていたらgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!