アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに香港へ旅行を考えています。
ハワイやパリなどには行ったことがあるのですが、
香港は初めてです。ショッピングの街とも聞きますが、
ブランド品はどの位安いのでしょうか?ハワイ程ではないのでしょうか・・・?ハワイではブランドによりますが、2~3割位でしたが・・・。
ちなみに気になるブランドはシャネルとエルメスとコーチです。
DFSにも入っているようですが、路面店などとは品揃えなどではどんな感じなのでしょうか?ご存知の方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そこそこ安かったと思います。


具体的にどれぐらい安いかよく覚えてません。。
路面店には偽者ブランドがいっぱいです。
偽者にはA~Cランクあり、一番似たものでも7~8割安いので(笑)それ目当てで行く人もいますが。
女人街だったかな?が有名です、雑誌で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偽物に気をつけて、行ってこようと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/22 18:23

今月出かけました。


安いですよ。
ハワイよりは安いです。
シャネル、ヴィトンは品揃えが豊富ですし、ショップもたくさんあります。ブランド物好きにとってはクラクラする程です。
エルメスは日本のデパートと同じ様な品揃えでした。
今回のお買い物はカルティエのジュエリーががほとんどだったのですが80万円くらいのものを60万ちょっとで買えたと思います。(あまりきちんと計算してないですが)
 
アジアの街はどこでもですが
バッタもの(偽物)もたくさんあります。
女人街に並んでいるものは人目で偽物とわかるものですが
かなり精巧な偽物もその手の人に連れていってもらえばあると思いますよ。(昔ガイドさんに連れていかれたことがあります)
でもそんなとこでコソコソお買い物するより
せっかくだったらちゃんとしたショップでゆっくりお買い物した方が楽しいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月ということは品揃え、価格ともにGWも変わりないですよね。大変参考になります。
私も本物しか購入したくないため、路面店とDFSを中心に探してみようと思います。ハワイよりは安いとなると、嬉しいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 18:21

香港の九龍のホテルに泊り、何軒かブランド店を見ましたが、うーん・・・そんなに安いという訳でもありませんでした。

消費税分+αくらいじゃないでしょうか?特に安くて買いたいと思うものはなかったです。DFSも同じような感じでした。品揃えは路面店の方がいいです。DFSでは傷物やあまり売れていない商品は安くなっていました。あと、化粧品・香水もそこそこ安かったと思います。私が結局買ったのは香水と口紅くらいでしょうか。#1の方も書いてらっしゃいますが、偽物はたくさん出回っています。でも意外にしっかり出来ているんですよね、縫製とか。皮の質もいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり路面店のほうが品揃えがいいですよね。
路面店とDFSの両方に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 18:16

去年の6月に、成田の免税店でブルガリのネックレスを¥128,000で購入してから香港に行ったのですが、ランガムホテルの所の免税店で値段を教えてもらったら、約¥108,000でした。

すごくショックでした。
残念ながら他のブランドはチェックしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日本よりは2割位は安いのですね。
ブルガリも覗いてみたいと思っていましたので、
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 18:10

直営店だとそんなに安くないですよ。



目抜き通り沿いで買うより、住宅地
(と謂うか団地)の中にある店の方
が、もうちっと安いかな。

半島側なら黄埔花園やライキン花園
の中のデパート。香港島なら太古花
園の中。

銅羅灣のそごうも少し安かった様な
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銅羅灣のそごうなどですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/22 18:07

香港でのショッピングはその時期に左右されます。


一番格安感があるのは何と言っても旧正月前のセールです。
二番目は夏のセールで後はクリスマスから正月にかけて。

香港は普通の時期に言ったのでは割安感を味わう事は無いと思います。
私も最初に行った五月はあまり買い物はしませんでした。と言うよりあまり安いと思えなかったので、少しだけ必要な物を買うに留めました。

以後は休みを調整して旧正月前と夏のバーゲンの時期にのみ買い物に行ってます。
直営店でも、ヴィトン、エルメス以外は何割か割引してます。
ブランド物は直営店で買った方がいいと私は思ってます。
路面店で買うのは単に遊びとして買うべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も化粧品等はDFSでバッグやアクセサリーは直営店で購入する方なので、次回はセールに合わせて行って見ようと思います。ちなみに路面店と直営店の違いを勘違いしていたかもしれません。路面店はデパートなどに入っているブランド店(例えば、三越に入っているコーチなど)以外の通りに並ぶそのブランドのみのショップだと思っていました。路面店とは偽物を売っているところということですね。間違っていました・・・。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 23:10

No.6 の者です。


直営店と路面店と言う意味では、 antique さんの解釈が正しいと思います。
読み返してうっすら汗が・・・・。

私の蛇足が誤解を招き申し訳ございませんでした。
私の言う路面店は色んなブランドの旧製品を置いてたり、偽物を売ったりするようなお店のつもりで書きました。

路面店と言う表現は不適切でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsu22さん、わざわざありがとうございました。
私もいつもどのような表現が正しいのか分からずにいたので、参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!