アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あなたが恋愛する気がない時期に告白されて心が動く女性はどんな方ですか?

想像や経験からお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

絶世の美女かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれくらいじゃないと付き合う気持ちにはなれないんですね…

お礼日時:2023/04/23 15:21

60代男性です。


中学生の時に、初恋して片思いのまま終わった女性から、連絡とかあったら、50年来の恋心がよみがえるでしょうね。
今の女房を差し置いてでも、会いに行くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、質問に独身の場合と記載しておけば良かったです(笑)

お礼日時:2023/04/23 15:38

30代前半くらいで、話し相手になる人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30代半ばはアウトですか? 
電話すると自分の話をよくしてくるので長電話になります。

お礼日時:2023/04/23 15:45

いえ理想は前半くらいであって半ばでもほぼ同じです


どうして話し相手になる人ですが
自分は52ですが、身体を動かす事より言葉での会話が多くなります
気持ちは若いけど若者に付いて行けない考えと、同じ年代の女性と会話しても意見が食い違って面倒になったりするので、話がうまく伝わらない若い子ではなくある程度話が通じる30代がベストですね。
自分もネットで知り合った人とスカイプや他の人とチャットとかしますが
2時間くらい延々としゃべってますね。
そうゆう人ってのは嫌いじゃない前提の人ですのでその子ともっと仲良くなって付き合おうとか大それた考えはないですが
もし告白されたらかなり動揺するかとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
確かに会話してても年齢差は感じませんし、私が同世代の男性に興味がないからかもしれませんが、、
一つ気になるのは私に対する質問をあまりしてくれないところですね、、

お礼日時:2023/04/23 16:06

「どんな女性」じゃ無くて、自分が好きな人なら


恋愛する気がなくたって好きな人だの気になる人だのは居ますよ
それに、仮に「〇〇な人」と回答付いても、あなたの意中の人に当てはまら無ければ何の意味も無いですよね=ここでアンケート取っても無意味では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね^^;

お礼日時:2023/04/23 16:07

貴方に対する質問をしないってのを貴方に興味がないからしないって


思ってませんか?
自分もそうですが、若い子を追いかける行為ってのは、この年齢になると
相手が嫌がるだろうな?って凄く感じるので会話の中で同じ感情の時に相手の性格を確かめたりこっちが嫌われてないかとか感じます
自分も相手の事を知りたいと言うか、その前にこっちが一方的にしゃべったりしてるのでどっちかと言うと上から目線?になりますので
その中で相手の事を聞くってのはなんかできなくて、なので会話の中で相手が自分から言ってくれるのを待ってたりしますし
まずは自分の事を全部言ってからじゃないと
その上で相手がOKなら相手をその時に好きになる権利を得たな!
って思うのがたぶんですが普通です。
極端に言うと自分が嫌われたくないから自分を主張してるって部分が多いです
その中で偉そうに相手の中見ってのは聞けませんね。
相手の男性は心は許してますがそれ以上の行動は超慎重にしてると思います
付き合うとかより、今の仲が壊れるのが辛いからです。
女性からすると、相手は何がしたいの?ってなりますが
若い時に振られるよりある程度の年齢で振られるってのが凄くキツイはず
生き方そのものを否定されるような・・・
なので慎重であって好意は絶対ありますし貴方の魅力を感じてるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
50代の感覚について理解出来ましたし、妙に納得しました。
実は今まで自分では好意を伝えてきたつもりなのですが、私も慎重なのでよく分からない状況が3年経ちました、、
最初は会社が同じで相手は上の立場だし、お互い異動して会う機会もかなり減ってしまい、、相談したり、連絡はとってました。必ず仕事が終わってから連絡してたので業務とは分けてくれてる気がしました。
私は会社を辞めることになったので、もう気持ちをはっきり伝えてダメなら潔く諦めよう!と決めています。
辞めるなら会いに来てと言われたので来月会いに行きます!そこで言おうと思います。
最初はごはんからの方が良いかなと思いましたが、もう会えないかもしれないので、、

お礼日時:2023/04/23 17:02

気持ちをはっきり伝えるってのは難しいかと思う


気持ちありきでの仲で全部の気持ちを伝えるのはお終いって感じになるかも
全部伝えると終わりそうな気がする
全部伝えて相手が全部それを受け止めるって了解しましたであって、付き合いってこうやって終わるものって意思表示にようになるかも
やはり男女です
変な言い方ですが
会話や感情の距離間も大事ですが、肉体の距離はもっと大事です。
悲しい別れってのはお互い強くてその強さにより耐えて消えます
もし自分なら、もし女性側ならって考えると
好きな人の温もりを感じるってやり方は防御なしの素を出すってのが
とてつもなく深くなる
つまり肉体を許す覚悟の行動が最後にしないと
今までの3年間は全部想い出として消えると思う
消えないならそれでいいけど、間違って消えないようにするには
男女ですので、その覚悟というかその空間的な素の奴がいいと思う
言葉による感情の関係より好きって感情ってのは相手を許してるって
部分ですのでその行動がラストにしたがいいと思う
温もりをお互いが感じあえる?ってその答えによって決めるのがいいと思う
言葉は何度も交わしたけど本性がわからない
その本性っててのは男もわからないようにしてたりします
なぜするかは相手の本音が本当なのか?って見えないから
その部分を確かめるってのはやはり温もりというか相手を受け止めるって
部分かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ちょっと私に読解力がなくて、、
言葉ではっきり伝えることは今までしてこなかったので、相手も断ったりが出来ないのかと思っていました。
気持ちを伝えるだけではこの関係の進展も諦めもできないということでしょうか?

お礼日時:2023/04/23 18:15

50代で独身なら、付き合えない結婚できない何らかの理由があると思うよ.それも言えないような理由がね。

わしは60後半だが60初めまでは愛人も3人いたけどな、高血圧の薬と糖尿病の薬の副作用で勃起しなくなってな3人ともさよならしたよ(3人とも30代)。今でも女性にアプローチされることあるけど、心は動くこともあるけど、振り向くわけにはいかないな、がっかりさせることになるからな。まぁ性欲も無くなってきたけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は結婚していたことはあります。

お礼日時:2023/04/23 18:09

貴方が会社を離職しても今までの感覚の付き合いを持続するのは可能です


会社での付き合いありき以外でそれが持続できるならそうでいいです
会社を辞める事により繋がってる部分がかなり無くなります
どこで付き合いのルートがあるかと言うと会社になりますので
その道が無くなると今の関係性ってのが崩れる気がします
気持ちを伝えた場合でもその気持ちが相手に伝わるのか?って部分が
怖いですね
じゃあどうするかってなると、他の関係性が必要になるってのが恋愛です
学校を卒業したら仲良い友達とも連絡を取らなくなったりとか
自然に消滅する場合があります
その場合は言葉も必要ですが態度って部分にならないと気持ちが伝わらないかな?ってなるし。
貴方の場合は一緒になってもいいくらいの気持ちを持ってるはずですので、
相手の感覚からすると貴方が少しだけ遠ざかる人になりそうです
遠ざかると気持ちも遠ざかるので持続では厳しいかも
なのでラストとしての進展のような行動をするのがラストチャンスかも
今の関係を続けたいなら気持ちを伝えるのがいいし
それより前に進みたいのなら行動かも
その行動の度合いは相手と貴方の内容がわからないので自分はわかりませんが、今のままで好きってのは延々と続かないのであってどこかではっきりした形も必要かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん私の気持ちが受け入れられなければきっぱり諦めます。会社を離れたら会うことはもうないので、、
逆に会社を離れても今の感じが続くのは不思議なことと感じます、、
潔く諦めるためにも最後と思ってはっきりさせたいです。もやもやしたまま諦められないので。
結婚願望はありませんが、パートナーは欲しいので可能性がないなら会うことはもうありません、、

お礼日時:2023/04/23 18:44

そうですか


その意思があるなら相手に伝わると思う
すでに決断してる覚悟があるくらい相手の存在があるので
それだけ強い意志ならそれがいい
それでいいです。

ただこの質問で50歳以上の男性ってなってるので
自分なりの考えを言いましたが
50過ぎると自分みたいな考えになるってだけ
わかってくれたらそれが回答ですので
貴方が最後決めるのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました!
実際年の離れた男性を好きになったのは初めてで、今までの経験が全く役に立たなくて、、
50歳くらいの男性に聞いてみたいと思いました。本人に聞けたら一番良いのですが、そこまで踏み込めない関係だったもので、、
私が辞めるか迷っていた時に、また一緒に働きたいと言ってくれたのですが、それってやっぱり仲間みたいな存在なのかなと嬉しさと寂しさがありました。
9割振られると予想はしてますが、自分を成長させるためにも勇気を出したいと思います!

お礼日時:2023/04/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!