プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。悩んでいます。今まで2回2人きりで出かけた男性に、2回目に出かけた日の夜に次また予定が合ったら会いたいと連絡しました。そしたら、5月の予定わかったら連絡するね!と返信がありました。
その返信があってから雑談を毎日しているのですが、予定がわかったら連絡すると言われてから1週間経ちます。
男性は本当は私と3回目のお出かけを断りたいけど断れないということなんでしょうか?ちなみに、2回目のお出かけの帰りは最寄り駅まで車で送ってもらったのですがその時に私の方からもしよかったらまたどこか行きたいなーって言ったら、どこでも行こう!って言ってくれていました。
そろそろ私も5月の予定や用事が入りつつあるのですが、予定埋まってきちゃってるからまた予定わかったら教えてもらえるとありがたいかも!みたいな連絡はしないほうがいいでしょうか?
かなり悩んでいます。回答お願いします。

A 回答 (3件)

普通に考えれば、まだ予定がはっきりしていないとか


重要な予定がはっきりするのが
直前とかの可能性もあると思います。

ですので、本来ならば彼からの連絡を待つべきなのですが
あなたが
>私も5月の予定や用事が入りつつある
という事であれば、これは仕方の無い事でもありますから
あなたの方から打診するべきかと思いました(^^)

言い方としては
「ごめん!5月の予定は、あなた(その男性)からの連絡待ちだったけど、私の方が複数用事が入ってきたのでどうしようか?」
「私がいつが駄目か伝えておこうか?」
みたいな感じで確認してみてください。

かなり悩んでいるとの事で、慎重に取り計らいたいとは思いますが
あなたも相手も悪意はありませんし
こういう事はスケジュール調整あるあるですから
全く気にしないで平然と確認してみてください(^^)
今回の件は催促とかでは無く
普通に打ち合わせとか、確認という事ですので
何も引け目を感じる事はありません。

お互いが上手に調整できればいいですね(^^)
    • good
    • 1

どういう経緯で出会ったかにもよりますね。



もし、SNSやマッチングアプリとかでそのパターンなら、複数の女性とやりとりしてて他の女性とのデートの約束で先の予定がたてられない状態かもしれません。

そうじゃなくて、知人に紹介されたなどの信頼における背景のある方でしたら、単にお仕事が忙しいだけなのかもですね。

前者であるなら、もしかすると結婚詐欺とかの可能性もあるから、早々に確かめて縁をきるべきかと。

もし後者であるなら、「そろそろ私も5月の予定や用事が入りつつあるのですが、予定埋まってきちゃってるからまた予定わかったら教えてもらえるとありがたいかも!」というのは急かしてるみたいで、すこし悪い印象与えそうなので、逆に「先に今月の私の予定教えておくね♪ もし合いそう日があるならデートしたいから教えてね♪」っていうのはどうでしょうか?

とげがたたなからいい誘い文句かと♪
    • good
    • 0

あの、正直何をそんなに悩んでるのかさっぱり分からないんですけど、無駄に深く考えすぎじゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!