これ何て呼びますか

調べたところ直行便はないようで、羽田を夜に出て韓国で1泊して行くアシアナ航空があったのですが、航空運賃、飛行時間、滞在都市を含めおすすめの行き方がありましたら教えて頂ければ幸いです。折角なのでヨーロッパのどこかの国に一泊してから入るのも良いかなと思っています。
1週間後程度の滞在でローマからの帰国です。成田があればそちら方が良いのですが。。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

乗継便としてはエミレーツ/カタール航空でDubai/Doha経由、欧州系またはJAL/ANAで欧州都市経由もありますね。

経由地で24時間以内の日跨ぎ乗継にすれば経由地の空港税が免除になる場合も多いですし、荷物をスルーにする(荷物の受取待ち+空港〜1泊ホテル往復の持ち運び不要)ことも一部可能。観光もできます。
羽田便だけ飛ばしているエアラインは少ないと思うので、行きは羽田発深夜便、帰りは成田行き夕方着便という組み合わせも可能だと思います。但し成田行きは早く日本に帰る分、現地も早く出る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミレーツ/カタール、JAL/ANAで欧州経由もあるのですね。調べてみます。
行きは羽田深夜便、帰りは成田夕方着、良いですね。調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2023/04/24 11:43

現在はロシア上空を飛ぶルートの航空会社が限られているため、欧州に行くのは非常に時間が掛かって普通です


アラスカ経由の東回りか、シンガポール経由の南回りが一般的
いずれも直行ではないため24時間かかります
今までの倍ですね
今ロシアの上を飛ぶのはやはり問題がある
保険に入ろうとするととんでもない金額だし
北ルートも確かに一部飛んではいますが、テレビ新聞に名前が載る確率もある
今のロシアは何するか分かったものではない
    • good
    • 0

直行便あります。


羽田ーイタリア・ローマ市内の国際空港を結ぶ直行便のフライトは現在、イタリアのナショナルフラッグ、ITAエアウェイズ(旧アリタリア航空)のみです。これがローマ市内まで飛ぶ唯一の路線です。以下参照してください
https://www.ita-airways.com/ja_jp/homepage.html

直行便は飛行時間が12時間強くらいで、日本からイタリアへの最短経路となります。ANAが東京ローマ直行便新規参入を予定しているとの話を以前聞いたことがありますが、詳細はご自身でお調べください。

あっ、納得ならgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直行便はITAエアウェイズ(旧アリタリア航空)があるのですね。ANAがあると良いのですが、、、調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2023/04/24 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!