アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの質問文の削除はアプリでしかできません。しかも月1個ずつしかできません。問題となりそうな質問文がいくつかあり、直ちに全て削除したい場合は事務局に依頼するしかありません。事務局に連絡するには一体どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

「通報する」から該当する違反理由を添えて事務局に連絡することができます。

実際に社会的に問題とされる記事であれば削除対応は速やかに行われると思います。

なお、あなた的に問題がある(たとえば友人にIDをバラしていて、その友人に見られたくない文章を書いたとか)だけであれば、原則削除はされません。このサイトは、投稿された記事(情報)を蓄積することも目的の一つですので、本来は「取り消し」機能もサイトの趣旨に合いません(だから月1回などという中途半端な運用にしているのでしょう)。

昨今、SNSにまずい動画を投稿して社会問題になっている例を見ることも多いと思いますが、インターネットに情報を投稿することは、世界中の人が見ることができる情報を発信したことになります。ですので、問題があるとされる記事を投稿した時点で「もう手遅れ」です。
    • good
    • 0

質問を通報して、削除依頼すればいいです。


規約違反で削除相当と運営が判断すれば削除します。
全部が違反なら直ちにすべて削除するでしょう。

何が問題なのかわかりませんが、削除は運営の判断なので、ユーザーが問題ありと思っても削除されないこともあります。
    • good
    • 0

質問はひとつに絞りましょう。


なお、そういうことが起きないように質問は慎重に投稿すべきです。
    • good
    • 0

次のアドレスがgoo事務局です。


info@goo.ne.jp
    • good
    • 0

ブラウザ版の教えて!gooにはお問い合わせ画面があります。


よろしければこちらを使ってみてください。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 1

「通報する」をクリックして書き込んで下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!