誕生日にもらった意外なもの

IBM XPprofessional SP2 ノートです。
ディスクデフラグツールを使い、最適化を行うのですが、毎回、「断片化されたファイルは最適化できませんでした」のような事が出るのです。

また、そのために、バックアップをとろうとしても
「断片化ファイルのためにできません」のようなメッセージが出ます。

とにかく、断片化が邪魔に思えて仕方ないのですが、
ここで、削除してしまった場合、また不具合が出てPCが壊れるのも怖いです。

断片化されたファイルについて検索にかけてみましたが、断片化されにくくする方法は書いてあっても、
結局の「断片化ファイルは捨てていいのか悪いのか」や「断片化ファイルを断片化じゃなくする方法」は見つかりませんでした。

\WINDOWS\ServiseOackFiles\i386\migrate.exe
(変な処理音を立て始める、ジーージッジッを繰り返し、その間は、快適にマウスさえも動かせないようになってしまう)768KB

\System Volume Information\_restore{3DA1BE9E-622D
・・・(探したけれど見つからず)712KB

\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\mmc.exe
(変な処理音の症状)
795KB
\WINDOWS\Temp\dioj4n3c.TMP(探したけれど見つからず)722MB!!!

*隠しファイルも表示、に設定しています。
お願いします。

A 回答 (2件)

すっきり!! デフラグ ver.4


参考に

参考URL:http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな便利なソフトがあるのですねー
結局、なぜか、断片化のせいで、何度バックアップやっても途中でできなかったので、断片化ファイルが入ってるファイルはバックアップに入れないでやってみたところ、できました。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/23 01:31

HDDの空き容量は十分ありますか。


空きが極端に少ないと失敗することがあります。
また「チェックディスク」

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertz …

をやるとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな機能もあるのですね!知らなくてびっくりしました。チェックじたいはなんなくできたのですが、やっぱり断片化は戻りませんでした。でも、この機能も便利そうですね!いいことを教えていただきありがとうございました

お礼日時:2005/04/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報