プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探偵を雇わず、浮気調査が成功した方いらっしゃいますか?お話よければ聞きたいです!
GPSを仕掛けた等…特に別居してから、別居前の浮気を立証できた方いませんか?

A 回答 (3件)

たぶんそんなテレビドラマみたいに簡単には証拠は取れませんよ。


証拠というからには裁判のような公の場で認められないと意味ないですからね。
特に過去に遡っての証拠集めなんてまず不可能でしょう。
そんなことに精力を傾けるよりも新しい人生に向けて努力するほうが建設的ですよ。
    • good
    • 1

失礼ながら、あなたでは無理です。

何故無理かというと、気持ちを一つにして強い思いで事に当たることが出来ないからです。日々揺れ動く気持ちで不倫の証拠取りなんてとても無理です。

更に、1回きりのラブホテルの出入りのビデオなり写真を撮ったところで、あなた方ご夫婦は別居中ですので、配偶者であるあなたが法律で守られる権利を主張して慰謝料を支払ってもらう様には、まずならないでしょう。つまり、別居中の現在は、あなたは夫婦としての実態をなくしています。夫婦の夫婦たる所以は同居にあります。したがいまして、権利を主張しても実益はないのです。

しかしです。別居後のご主人の不倫は、同居中からのものである。と、言う証明をしていけば、配偶者の権利を主張して慰謝料を受け取ることが可能です。そして、あなたは既に鬱になっていますので心療内科にでも掛かっておくとあなたの主張の裏付けになりますので有利に事が運びます。

色々と質問をしていると、色々な回答がつくのであなたは慰められている気持ちになって、自分が正当化されているかの錯覚をします。その結果、やるべき事の実行がおろそかになります。やろうとすると、それをやるとこんな風にならないだろうか、とかの行動の足を引っ張るような考えがイメージされますので、シッカリした考えに基づいて成すべき事が実行できないのです。

今一度、ご自分の実行項目をメモして、簡単なことから実行すべきです。考えるよりも行動です。早くしないと、別居後の不倫になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます
わたしも正直なにをしたいのかわからなくなっているのが現状で…将来のことを考えては涙を流しております。

お礼日時:2023/04/25 21:56

浮気の立証って結構難しいですよ。



たとえば、ラブホテルや浮気相手のマンションに出入りしている写真や動画、肉体関係を伺わせるメールやLINEのやりとり、ラブホテルの領収書やクレジットカードの利用履歴などが不貞行為の証拠なります。

こういったものを主さんが御一人でやる場合、相当な労力と時間を費やすことになるかもしれないから、もしかしたら探偵を雇ったほうがコストかからないかもしれません。

あと慰謝料を請求するつもりなら、そこから探偵費用を相殺するくらいのつもりの方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。私を確認してから電話していた事実と、もしかしたらこの日会ってたかもしれないという憶測しかなくて、探偵にお願いするほどじゃないのかと悩んでます…ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!