dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットの話中に彼氏が柴犬が20万くらいだったっていうので、最近需要上がってきてるから20万なら安いね!良心的な値段だよって言ったら安いとかどんな金銭感覚してんの?
20万高いねって言えば良いのにいちいち需要どうたらとか突っかかってきてそういうのがうざいんだよと言われました。

そんなに怒ることなのかよくわからないんですけど、私が悪いんですか?

その後彼氏の意見に対して自分が買うからじゃなくて全体的に値段上がってるからって意味で言ったこと、どの辺が突っかかってきてると感じたのかちょっとわからない事、それがうざいって思ったなら仕方ないないねって言ったら突っかかってる自覚なし!?
俺とあなたは合わないねなんて言われました。

今日家族で一日遅れで私の誕生日祝いをすることを知っててこういうタイミングで言ってこられて何かガッカリしたんですけど、わかってもらえますか?

A 回答 (28件中21~28件)

「ありがとうございます。

ここ一年くらいほんとどうでも良いことにキレられたり、音信不通を繰り返されたりですね。

自分が思ってる言い方とかじゃないとすぐキレます。
付き合った当初は我慢しててこれが彼氏の素だと思います。」

なるほど…大変な相手を好きになってしまったんですね。(;^ω^)

正直、これ以上彼氏さんとの言い合いのストレスに絶えれないなら、新しい相手を探すことをオススメしたいのですけど、今の主さんにそういう気持ちはないんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

最初の頃はストレスだったんですけど、今はストレスより何でこんな事でいちいちキレるのかよく分からないし理解し難い人だなぁ…またか!めんどくさって思ったりもしてます。
私友達がなんと!居なくて職場も女性しかいないのでどうしたら良いでしょう…

合わないです。

自分が買った価格を安いといわれて、ケチつけられたと感じたんですね。
ただただ自分を支持してくれる、すごいと褒めてくれる女性が欲しいだけなんでしょう。
セコイというか幼稚というか、要するに別れた方がいいタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬は誰も買ってないです。どこかで見かけた犬の値段を彼氏が私に言ってきただけです。
幼稚なのはめっちゃ当たってます…

彼氏はあなたの言うことを『うんちく』臭く聞いているのではないかな

男性は女性が自分より頭良さげだったり、常識とこちらが思っていても、彼が知らなければ『うんちく』になります
なんかとても嫌なことみたいです
あなたはただお喋りしてるだけのつもりが、そう聞こえてしまって、本当は『うざい』んです
でも、そんなちっちゃい自分をさらしたくないから、突っかかってること自覚してないふりします
この辺男性うまいです

あなたは彼をどのくらい好きですか?
彼は『合わない』からわかれるつもりなのかな?
自分の発言に関してはどうかな
文面だけだと私には判断できません頭いい人って自覚無しに『うんちく』たれてしまうことあるんですよ
そうでないなら、合わないのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!どう気をつけたら良いですか?

彼氏は中卒なので私より遥か学歴的に下なので男としての劣等感はあるかも知れないです。

それと、自分の物差しというか自分の知識内でしか物事を考えたり話をしたりできません。それでいて人を見下したり知識外であった場合全否定してきます。

彼氏のことですか?何度も何度もキレられたり音信不通を繰り返された今、昔みたいにすごい好きで好きで結婚したくて堪らないって気持ちではなく何とも言えない気持ちです。大切な人ではあるんですけど…

さすがに誕生祝の前にそれはきつい。

(;^ω^)

一つ思ったんですけど、ワンちゃんのそんな些細な話題でそんな言い方されるなんて普通はないと思います。

それに「俺とあなたは合わない」なんてセリフは一度の言い合いでなることじゃないと思うので、日ごろからそういう言い合いってやってるんですか?

それともここ最近とくに酷いとかかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここ一年くらいほんとどうでも良いことにキレられたり、音信不通を繰り返されたりですね。

自分が思ってる言い方とかじゃないとすぐキレます。
付き合った当初は我慢しててこれが彼氏の素だと思います。

合わないから分れるがいい。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か別れてます…汗

どっちが悪い以前に性格の問題

ちょっとした事でスイッチが入ったら止まりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとしょっちゅうキレられますし、職場でもキレたり顧客ともトラブルあったりする人です…。

じゃ「合わない」ということで。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちいちちょっと自分が思った返事じゃなかったらキレる彼氏にうんざりなのでまじで合ってないかもです

鬱憤たまってたんじゃね。

まぁ、あなたに合う人は人を選ぶと思うよとだけ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは当たってるかも知れないですね