電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人は値上げに敏感で、食品が10円でも値上げされるとこの世の終わりのように騒ぎ立てますねw
こういうヒステリックな国民相手だと政府も手を焼きますよねw
インフレは悪いことじゃないのに、日本人は自分の財布しか考えない、狭了で先見性に乏しい愚かな民族ですよね?

A 回答 (6件)

毎月のように数千品目の値上がりは、本当に必要なの…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?と思います…



お値段少し上がって、量も減るのって、寂しいです…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1

7000品目は値上がりしてますね、


何回もです。
デフレ2パー脱却
あとは
企業内留保はきだし
所得アップですが、
ケチくさい経営者225社
さらに
下請け
追従しないです
    • good
    • 1

長い間デフレを経験したからにすぎません。

 高度経済成長時代には、頻繁な値上げは当たり前に思われていました。
    • good
    • 2

スーパーで袋が有料になっただけでカゴパクが流行った時期が有ったのですから


1-2割割引の商品と袋を買っても安い感覚だが
    • good
    • 0

その分


給料が上がれば、文句は言わない
    • good
    • 2

目立つことだけに、みんな群がるからね。



レジ袋有料の時の騒ぎのほうが、
一番、、、ねえ。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!