プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと片思いしていて何度か質問したこともあります、長文なるけど聞いてもらいたいです。

最初に経緯など話した後、質問内容を言います。
下手な書き方ですが、よろしくお願いします。

26歳から現在37歳までずっと好きで毎日考えてる相手は43歳バツイチ子持ち女性です。
お子さんは成人してます。

2年前に辞めた職場で9年一緒に働いてました。
その間、一時期は脈ありな感じで毎日LINEしたり手作りしてくれた弁当食べたり、仕事後に待ち合わせして会話したり来年の約束交わしたりといった日々もありました。

けど、女性は再婚願望なく交際相手は常に既婚者という価値観の人でして、不倫や遊び人気質の既婚男性達から職場内、外、年齢問わずアプローチがあり男は途切れたことない様な人で。

で、結局は独身の自分に対し他の女性と幸せになった方がいい、自分に対して申し訳ないからっといった理由を突然LINEで言われ終了。

初めは、お子さんいるし重かったかなぁ…悪いことしちゃったな…って思ってました。
けど、実際は自分のタメになんて理由はなく。
同職場で働く、当時は義兄弟でもあった後輩が原因だと月日が経って判明しました。

あの頃、女性と連絡先交換するキッカケも作ってくれたのもあって相談のってもらってました。
また、後輩は自分より年齢も7つ下で嫁(自分の妹)も妊娠してたし自分の実家で一緒に暮らしてたので完全に信用し色々本音も聞かせてました。

でもこの時、自分と女性の仲を取り持ちたい、相談相手になるからと言って女性と連絡先を交換しLINEでやり取りをしてたようです。
そして関係を持ち、それは嫁にバレるまで2ヶ月続いたみたいです。
これが自分が突然いきなりあんな風に終わった理由でした。

2、3年経って実家で妹から離婚した理由でそれを知りました。

後輩を呼出して事実を知ったことを伝え、何故だって気持ちと説明を求めたけど、全くほんとのことを言ってない感じの説明。用事あるからと話しの途中で車で走り去られ以降も電話でないLINEも無視され。

女性に対しては、再び仲良くなるチャンスがなくなると考えて事実を知ったことは伝えませんでした。

後輩に対しては離婚したあとも義兄弟だからな!って良くしてたので何も知らず馬鹿にされてたのか…って大変ショックを受け。
女性に対しても、まさか12歳も下なんて興味ないだろーって思ってたし本当の事を言われなかったことよりも自分より後輩を選んだことにプライドが傷つき大変ショックでした。

その後は色々あったけど、後輩とも和解し女性とも楽しく談笑したりって普通の日常で過ごしていました。

だけど、それでも諦められず好きな気持ちは残ってました。

だけどあの日の出来事がトラウマになってしまい、全くアプローチも近づく行動もとれず‥
女性が誰々と…なんて話しや噂を聞いたり、後輩含め関係もった人達が仕事とはいえ女性と談笑する様子に耐えられなくなり、退職して転職しました。

これでスッキリだと、忘れられると思ってました。   

だけど駄目でした。

退職してからやっとLINEをするって行動にでましたが…全くの脈なし反応。
で、ここに質問しアドバイス求めたけど諦めるべき内容しか頂けませんでした。

なかにはキツイ言い方もされたし、酷い言葉も色々言われました。
ネットに相談してもこんなに言われるんだし、諦めようと思って色々やってみたりとしました。

自分に好意をよせてくれたり、告白されたりって事も何回かあったけど、やはり女性の顔がチラつき断ってしまいました。
女性の友人達からも男友達からも、諦めた方がいいとか、そんなおばさんは辞めとけって言われてます。

だけど、やっぱ駄目です。
好きな気持ちが全くなくなりません。
今年でそんな片思いして11年になりました。

質問します。
1自分のように長い片思いしてる方はいますか?
寂しい苦しい、やるせない気持ちをどうしてますか?

2このずっと好きな気持ちをなくすことは不可能ですか?

すいません、長い文を読んでくれてありがとうございます。

聞いてほしくて長くなりました。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 会ってないです。
    ただ田舎なので共通の知人が数人いてたまに話題で耳にしたり、朝に車通勤で前にいたり後ろだったりスーパーやガソスタで見かけたり行き会うって事がある環境です。

    執着もあると思います。
    それも込みで消したくています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/26 21:28

A 回答 (4件)

2のみ回答します。



可能です。

その女性が美人で愛嬌があり、うまくいく可能性があったのに邪魔が入った。未練がある。

ということなら、

自分がその女性以上と思える女性と出会い、付き合うのが手っ取り早いです。
そのためにはあなたが内面、外面、社会的により良い男になる必要があります。

つまり努力するしかないし、その過程でいつか忘れることができると思います。

あなたが今のままのあなたなら、当然、その女性が好きなままです。あなたが変わっていないのですから当然です。
    • good
    • 0

私の長年の友人が男女入れ替わったかたちで、あなたの立場でした


30年近くです
彼女は彼を「愛している、結婚したい」
彼は「自分は1人の女性に決めないタイプだ、特に君とは結婚はない」とハッキリ最初から言ってました
彼はやり手でいつも複数の女性(独身、既婚)がいました
私の友人はごくたまに呼び出されてはセックスしてました
一時は愛人として頻繁に会っている時もありました
しかしある時彼は「運命の人」に出会って離婚して再婚しました
その後の彼の素行は知りません
私の友人はどんな扱いを受けても彼を愛していましたが、
最近やっとその想いが消えたそうです
彼女はその何十年もの間、諦めようと、あるいは自分を慰めようと、誰かとデートしてみたり、バーでナンパ待ちしてはホテルに行ったりとか荒れてたときもありましたが、私はそれを聞いて全く仕方のないことだと理解できました
彼女も回りのほとんどの人たちから別れろ、止めろとさんざん言われました
私は何も言わず彼女の気持ちを聞く役をしてました

そういう愛情の強い変わらない人が居るんです
辛いです
でも仕方無いです
その心はあなたの無垢な心です
    • good
    • 0

補足を見て



僕、歌番組の昔の曲を振り返るコーナーで18・19歳くらいの松田聖子さんを見て「可憐、ってこういうことだ」と思って好きになったんですよ。
でもだからって今現在の松田聖子さんのファンかというとそれは違う。僕の好きなのは19歳の聖子ちゃんであって61歳の彼女ではないんです。
年齢的な変化ももちろんあるし、積み重ねてきた経験から生まれた表情の変化や考え方の進化、纏うオーラの違いもあります。月日は人を変えるんです。

あなたが好きなのは過去の彼女。
今現在の彼女は「知らない人」なんですよ。
あなたは今の彼女を知らないんだから。

僕の好きな19歳の聖子ちゃんを今の聖子さんに求めるのは無茶な話。
でもあなたの『想い』はそういうこと。
今の彼女にあなたの理想を無理やり当てはめて執着してるだけなんですよ。

「19歳の聖子ちゃんが大好きです。またあんなふうになってください」って言ったところで「嬉しいけどムリ。迷惑」って思われるでしょうね。
あなたの好きな女性も同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

今もその女性とは会っているのでしょうか。


単なる執着心を『好き』だと勘違いしてるように思えてならないのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!