プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は直リンダメとかあったがなんだったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

いくつか理由があったはず。



 ・セキュリティ
 ・アクセス集中
 
の2つが主な理由ですね。

URLの記述があると勝手に先読みしてキャッシュに溜め込むブラウザが主流でしたから、
こういった問題が起きるんです。

・・・余談・・・

で、それが問題視された当時の ”2ちゃんねる” では、URLの先頭の文字を除いた記述が主流になった。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13443895.html

  ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/13443895.html
のように先頭文字の「h」を除いた記述してブラウザにURLとして認識させない人がいまだに存在するのはその名残です。(意味も分からず使っている人もいる)
まあ、当時は「https」じゃなくて「http」だったんだけどね。
    • good
    • 0

サイトの中の情報を、さも自分がアップした情報のようにさせないため。

著作権侵害の防阻止目的。

サイトのトップページに、掲載情報の扱い方や著作権表示をしてるにも関わらず、コンテンツに直リンクされるとそこから飛んできた人らはそういう情報を目にしないから、無断利用されたりしちゃう。
どんな情報であれ普通に考えれば著作権侵害とわかるけど、わからないバカちんは想像以上に多い。
    • good
    • 0

ウィルス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!