プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。
質問です。
昨日私はインスタのストーリーに仕事が大変で、ストレスやばくて色々疲れたというストーリーを上げました。
そしたら今日朝来たら机の上に、チョコとりんごジュースと胃の薬が仕事頑張れの一言が添えられて置かれていました。
相手はあまり喋ったことの無い男性社員からでした。
少し急で気持ち悪くないですか?
まだ、お礼も言わないでおこうと思っているのですが、私はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    補足です。インスタのアカウントはお互い知ってます。

      補足日時:2023/04/28 09:44

A 回答 (33件中1~10件)

親切もされた相手によっては警戒心や抵抗感が芽生えてしまいますよね。


主様からすれば、お相手は異性で、それも普段関わることのない方。
そして主様にとってあまり良いイメージのない方だったのかと思われます。

おそろくその方は内気で、主様や他の同僚とも気軽に話したいと思っているものの、普段はそれができないタイプなのかと思いました。
だから言葉でなく行動で伝えてきたのでしょう。

関わりたくない気持ちが強いのであれば、お礼はしなくても良いとは思います。
ただ苦手な相手だとしても、一言ありがとうと言っておいて損はないとも思います。
職場では味方が多いに越したことないですよ。
    • good
    • 0

誰か100万ちょうだい、と添えてみたらどうですか。

儲かりまっせ。
    • good
    • 1

鍵垢にするしかないです。



Instagramで愚痴ってるんですか?
まー、見た方も大変だね、って言う軽い気持ちだと思いますけど。

リアルの反応が怖いならInstagramはやめた方が良いです。
    • good
    • 0

薄給女は心に余裕ないね笑笑

    • good
    • 1

知られて気持ち悪い人には伝わる手段を断つ

    • good
    • 1

インスタは不特定多数に見せてます。

その脇の甘さから、予想外の人からレスポンスが来た。それに対してどう思うかはあなたの自由なのですが、『気持ち悪い』と言ってしまったら、その予想外の善意を踏み躙ることになって、逆ギレされるかもしれません。理想の男性にだけ目を向けて欲しいならインスタの公開範囲をもっと慎重に管理するべきだっと思います。心の中に留めておけば問題にはならないと思いますが、あなたが友達に愚痴ったりしてるうちに当の本人に知られることになったりして、とんでもないことになったりしませんか。そういう怖さを感じました。
    • good
    • 1

心配してほしくてストーリーあげたんじゃないんですか?笑

    • good
    • 2

インスタのストーリーあげといて


爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
普通にありがとうございます
どよくね?
    • good
    • 1

自分の立場に立ってみたら分かる人は分かると思うんですけど、あー、あの人疲れているんだな。

可哀想。仲良くしてみたいし一応何か置いといてあげよう。という思考になったのかもしれません。多分下心はないと思います。
だから、その人のことはあんまり悪く思いすぎずに、お礼は軽くでも言った方が良いと思います!
確かに急にされたら気持ち悪いかもだけど…
    • good
    • 1

>チョコとりんごジュースと胃の薬が仕事頑張れの一言が添えられて置かれていました。



※ただしイケメンに限る
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!