アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手を始めたばかりで白帯ですが空手に対するイメージを教えください!

A 回答 (4件)

最初の内は想像したより痛くないです


もっと激痛に耐える競技かと思っていた
柔道の方が痛かったですね
でもある程度極めようとすればだんだん過酷になって来るのは何をやっても同じ
適当な所で留めておく方が無難だとは感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問に答えてくれてありがとうございます。怪我をしないように適当な所で留めておきながら稽古頑張ります!

お礼日時:2023/04/29 07:44

ひたすら巻き藁を突いていた記憶です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問に答えてくれてありがとうございます。まだ、対人戦は行なっていません。相方とサンドバッグでパンチ、キック、膝げりなどを交代交代で行なっています。素手でパンチを数回やっていたら指にすり傷をしてしまった事があります。最近は、厚手の軍手で稽古をしています。すり傷する事は、ありません。慣れて来たら対人戦をやる予定です。空手の道は、奥が深いです。何年かかってもいいから黒帯を取得できるように頑張って行きます。

お礼日時:2023/04/29 07:36

>空手に対するイメージ


型のやつは、何と戦ってるのか?よくわからん。

対人とやってるやつは、なんか痛いのか、効いてるのか
よくわからん。

そんなイメージですね。やってみないとわからない、
見てるだけでは、そんなイメージになっちゃいますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、始めたばかりで1ヶ月程度しかたってなく見様見真似で、やっています。やる気だけは、人一倍あるので何年かかってもいいから、何か何でも黒帯を取るぞ!と言う気持ちで稽古頑張って行きたいと思っています!

お礼日時:2023/05/04 17:26

初々しい。



(´・ω・`) そこそこ嗜んでいるオッサンなんで白帯君はそんな風に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございました。やる気は人いちばいあるので何年かかっていいから黒帯が取得できるように稽古頑張っていきます。

お礼日時:2023/04/29 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!