電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!Gooの質問投稿数は、どうして上限が10件なのはなぜですか。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、ヤフー知恵袋見たいには行きませんか。

      補足日時:2023/04/29 07:52

A 回答 (8件)

1件で良いんだろうけど、10件まで同時に質問できるように配慮されていますね。



新たに質問をしたいときは、質問を一つ締め切れば新たに投稿できるようになります。

(´・ω・`) 質問じゃなくて雑談目的でいっぱい投稿したいなんて思わないようにしようね。
これは「フリートーク アプリ」じゃなくて「Q&Aアプリ」なんだ。
    • good
    • 0

10件も質問を投稿するような利用者は、他者の反応が欲しいだけで、個々の質問の内容に真剣味が薄かったり、内容のない質問であることが大半だからです。

場の健全性を目指す側としては、当然の処置だと思います。
    • good
    • 2

そのせいなのかな。

。。
かならず夜になると出てくるキチガイを最近見かけなくなりました。
常識的に考えても10件以上質問するっておかしいでしょ。

キチガイを野放しするって事は運営も加担助長してるって事です。
なので線引きを設ける。それが10件って事になのでしょう。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo
つってもどこにも記載ないけれど。。。
    • good
    • 0

かまってちゃんや、主義主張を吐き出すための目的の投稿などが際限なく連投される事になるから。



同時に10件も答えの見つけられない疑問を抱く事なんかあまり考えられないし、5件でも多いと思ってます。10件は多過ぎだよ。
10件使い切るなんてかまっちゃんだけでしょ。
    • good
    • 0

上限を設けなかったら、質問者が最初の投稿を忘れて「締め切らない状態」が続く恐れがあることと、野放図に質問し続ける質問者が続出する恐れがあるからです。


結果、運営管理上相応しくない環境になるからでしょう。
    • good
    • 0

無制限にしたら収拾がつかなくなるからです。


ちなみに、ヤフー知恵袋も10件ですよ。
    • good
    • 0

goo事務局としては、お礼やベストアンサーをして欲しい。


となると、質問者が、きちんと管理できる質問として10件に絞ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

Gooサイトでの改定ルールを確認したのですが、その意図が書かれてないので、理解不能です。


Yahoo!みたいに大きなサイトと違い、やはり登録人数や不正防止のために、こういう上限のルールがついたかと思います。
10件以上でも良いかと思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!