プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の前(門の所)にカメラを設置してあるのですが、録画があり、再生されても誰も映っておらず、過去にトラウマもあり一体なんなのか、ストーカーか何かかと怯えています。

こういうのはなんなんでしょうか?

A 回答 (10件)

ドアホン(カメラ付)を付けたと言うことなら映るか確認したと


思いますが(しましたよね)。
屋外設置では太陽光などの影響で誤作動を起こすことがあります、
環境の変化に注意して見て下さい。
    • good
    • 4

さきほどの回答で、「インターホンを押すとカメラ録画起動するみたいです。

」とありましたが、これは誰に聞いたのですか?
同居人の方がいるのでしょうか?
もしそうならその人に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますのでそうしてみます。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 20:33

>昨日もほぼ同じ時間にあったので怖くて


ん?インターホンは鳴ってないんですよね?
じゃあどうして気付いたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかなかっただけなのかもしれませんが、インターホンが鳴った音は聞こえず、モニターのカメラだけ勝手に起動しました。

お礼日時:2023/04/29 20:30

>インターホンを押すとカメラと録画が起動するようです。


インターホンは鳴ってるんですか?
それで誰も映ってないなら隠れてる可能性がありますね。
心配なら警察に言った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターホンが鳴ったのは気づいてないです。昨日もほぼ同じ時間にあったので怖くて

お礼日時:2023/04/29 20:05

防犯カメラは、待機中の消費電力を抑えるなどの目的で、赤外線を検出したら、可視光の画像を録画するように設計されています。


例えば、少し離れた所を通った自動車の排気が流れて来て、赤外線を発するけれども、可視光には写り込まない事は良くありますよ。
気にしないのが一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

インターホンを押すとカメラ録画起動するみたいです。補足です。すみません

お礼日時:2023/04/29 20:01

結局、自動で録画できるカメラなんですか?


そのことを聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今聞いてみたらインターホンを押すとカメラと録画が起動するようです。

お礼日時:2023/04/29 20:00

誰も映って居ないと言う事は誰もカメラの前を横切らなかったという事に為りますが、何故それが不思議なのでしょうか?。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤作動ということですか?

お礼日時:2023/04/29 19:53

>自動とかの機能はないはずです


じゃあ、ずっと録画してるってことですね?
それじゃ誰も映ってなくても当たり前のことです。
なにに怯えてるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、カメラのこと詳しくなくて。ずっとではないです。

お礼日時:2023/04/29 19:48

細い木を持ってカメラの前で振ってる人が居ると思う(他にカラスとか)



そのカメラの視界を別の地点から撮ってるカメラが有れば分かります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現時点ではわからないですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 19:48

自動検知などの自動録画なのにという意味でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動とかの機能はないはずです

お礼日時:2023/04/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!