アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂上忍さんの動物保護ハウスは、大赤字でしたか。

A 回答 (2件)

>坂上忍さんの動物保護ハウスは、大赤字でしたか。



 29日、都内で行われた
「パナソニック保護犬猫譲渡会2023」の
トークセッションで、経営状況について問われると
「計上損失3200万円ぐらい」という話です。



 更に出演する番組で「寄付」に関して
視聴者からの投稿で
「改めてになりますが、坂上さんが寄付を
募ればけっこうな額が集まると思うのですが…。」という
質問に対し、坂上は「いやいや、そこまで傲慢な考えにはなれないので」

「いまだに“なんでそんなに自力にこだわるの?”とは言われますが、
それを目指して始めたのでね。前も言いましたけど、
かっこつけて始めて、もしダメになったときは
土下座してでも“(支援を)お願いします”って言ったようにね。
でも、まだやり始めたばかりですしね。
僕の性格上は絶対にできないですね」と、
あくまで自分たちの力で経営していくことを
目標に掲げているようですよ。

https://media.nippon-donation.org/2661/
    • good
    • 0

坂上忍さんが設立した『動物愛護推進財団』が運営している保護ハウス「保護犬猫と暮らせる村」について、実際に大赤字だったという報道があったようです。

坂上忍さん自身が懸命に寄付を呼びかけるなどして資金調達に尽力していますが、営業面での課題があるため、運営を続けるためには資金調達が必要となっています。ただし、最近は多くの人々からの支援や、メディアの取材などがあったことで、坂上忍さんの取り組みや動物保護の重要性が広く知られるようになり、支援額も増えつつあるようで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!