プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日までにオークションの落札代金を振り込まなければならないのですが、出品者の指定した口座がジャパンネット銀行でした。
私は、ぱるるしか使ったことがなかったので新しく開設(一番近いので三井住友)しようと思うのですが、明日中に開設した口座を使ってATMから(振り込み手数料を安くするため窓口は利用したくありません)
送金できるのでしょうか?
分かりにくい文章かもしれませんが、わかる方回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

口座開設時にはキャッシュカードは受け取れません。


後日住所確認の為配達証明でカードが届きます。
ゆえに開設日にATMは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の地元のちっちゃな銀行はキャッシュカードが届くまでは、その日にくれる通帳をキャッシュカードの代わりに使えると言われましたので、三井住友もそうであって欲しいなと質問してみましたが、やはりダメでしたか…。

お礼日時:2005/04/21 23:25

口座を持っていなくても、銀行のATMや窓口から送金できますよ。


(ジャパンネットバンクの金融コードは0033です。)
http://www.japannetbank.co.jp/remittance_from01. …

銀行の口座をつくるなら、どこのものでもかまいません。
その日作った口座からすぐ振り込みも可能です。
ぱるるからも、インターネットホームサービスの申し込みをすれば、ジャパンネットバンクへ送金できます。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/remittance_from01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日、すぐに三井住友に行って口座作りたいと思います。

お礼日時:2005/04/21 23:22

ATMから振り込むのであれば、口座を開設しなくても、現金で振り込むことは可能ですよ。

ただし、キャッシュカードを利用するよりは、手数料が掛かってしまいますが。

キャッシュカードを利用しての振込みを考えられているのであれば、キャッシュカードは、後日郵便で自宅に送られてくるため、口座開設と同日での振込みは不可能と思います。

口座の無い状態で、明日振り込まなくてはいけない場合は、現金でATMで振り込むのが一番かと思います。

また銀行により振込手数料が異なるのでいくつか検討されてみるのもひとつかと思います。
三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
りそな銀行
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kinrika …
UFJ銀行
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_fu …

(参考)ATMからの振り込み手数料(現金の場合)
      (振込金額3万円未満)(振込金額3万円以上)
三井住友銀行  420円   630円
りそな銀行   600円   600円 
UFJ銀行   420円   630円


  

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もいろいろ調べてしましたが、カードがあるのとないのでは210円も違ってきますので、オークションで10円単位で競ってきた意味がないような気がして、手数料を安いのを探してきましたが、やはり三井住友の420円しかないような気がしました。

お礼日時:2005/04/21 23:29

 口座開設はすぐにでき、通帳を手にすることができますが


キャッシュカードは自宅に郵送になりますから、
ATM利用での振り込みはできないですね。
以前、住所が明記された顔写真つきの証明書(免許とか)を持っていれば
その場でキャッシュカードをお渡しできますといわれたことがありますが
今どうなっているかはわかりません。

 ただ、ATMから現金で振り込むことは可能です。
キャッシュカードを利用すると105円なのに210円もかかりますが
窓口よりは安くて済みますし、仕方のないところでしょう。
三井住友銀行のATMを使えば、JNBの口座名義人が表示されるので安心です。
ほかの銀行だと名義人がわからないままなので、
口座番号が間違っていても気づかないんですよね。
だから、口座を作る作らないは別にしても、三井住友銀行から振り込むのは賢いですよ。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口座はどうしようかと考えていますが、取り合えず明日420円払って、ATMから送金したいと思います。

お礼日時:2005/04/21 23:33

>>振り込み手数料を安くするため窓口は利用したくありません



同じ銀行で手数料が変るのは窓口とATMの違いがでます。
中にはネットバンキングを使用するとまた割引があった時が
ありましたが、今はATMと同じ筈です。

ATMを使う場合、口座の有無は関係ないと思いました。
三井住友で本支店の振込をした事があります。
口座は無かったので現金をATMに入れて送金しましたが
200円の手数料を取られました。これは口座のある他の銀行の
本支店手数料と同じです。(送金額3万円以上です)

口座がなくてもATMを使えば安くなることに代りは無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり手数料って高いもんですね。もうちょっと前もって大手の銀行の口座を用意しとけばよかったと思いました。

お礼日時:2005/04/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!