アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文とかいう気色悪い宿題はいつになったら廃止されるのですか?人の感想に優劣をつけるのは失礼だと思います。あれで本が嫌いになった人も多いだろうね

A 回答 (4件)

読書感想文を書かせるのがベストなやり方かどうかはわかりませんが


あれは感想に優劣をつけているのではなくて、読書そのものへの慣れ、課題の内容を読み取る理解力や文章の構成力、表現などの訓練のためにやっていることですよ。
子供のうちにやらなければ大人になってもできませんからね。

そのあたり不得意でいらっしゃいましたか?
    • good
    • 0

おれは本当にあれが苦手だったな。

しかしながら、ものが書ける人は羨ましいと思う。
    • good
    • 0

まだやってる事に驚きました!

    • good
    • 0

その先のテストや書類はほぼ論文だからね。

大事だと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!