性格いい人が優勝

今年6月に結婚式を挙げる20代後半の男です。
披露宴の余興でカラオケをやるのですが、コブクロの「永遠にともに」が歌詞がすごく良くて歌いたいなーと思い、親友と二人で歌う予定です。

そこで質問なのですが、披露宴って基本的にゲストに余興していただくものなのかな~・・・とか思うのですが、新郎自ら歌うのって変でしょうか?!
ちなみに新婦は自分が歌うことを知っており、特にサプライズ!っていうやつではないんですが・・・

ご意見聞かせてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます(^0^)


新郎が歌ってもぜんぜんOKですよ!
私もその歌すきですよ!
私の友人の新婦は、歌っている途中から友人のマイクをうばい歌いだしていましたが、それが反対にうけましたよ!(^-^;)
またもう一人の友人の結婚式では、新郎と友人が一緒に歌っていましたが、周りの酔っ払いたちも一緒に歌いだしてしまったり楽しかったですよ!

式までは新婦に歌うことだけは伝えて、当日に一部歌詞を変えて新婦に向かって歌ってもいいかもしれないですよ(@^0^@)
いい式にしてくださいね!
私は昨年結婚式をしましたが、とても楽しかったですよ!
    • good
    • 0

こんちには。


ご結婚おめでとうございます。
今年4月に挙式した者です。
私の夫は、私がお色直しで中座中に、友人A君と歌いましたよ。
友人A君が、ギター弾き語りで、長渕剛の「乾杯」熱唱後に、
「お前もコッチ来てなにか歌えよ!」と言ってもらい前フリをしてもらった上で二人で歌っていました。
もちろん、前もって練習・打合せ済でしたが。
曲は、ゆずの「巨女」でした。
アルバムの中の1曲なので、知っている人が少なく、私の友達や年配の方には、
「もしかして自作ソング?」と思ったようです。
歌詞も特別、結婚式向けではなかったけれど、
彼のお父さんやゲストの方など、ビックリしていました。
ある程度、知られている曲ですからきっと盛り上がりますよ♪
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます(^^)



私も他の方々と同様、新郎が歌っても全然おかしくないと思います!
私の友人は、キャンドルサービスの入場のときに新郎が歌いながら、トーチを持った新婦と二人で入場してきました。各テーブル全てに火が燈される間に新郎は2曲を熱唱しました。2曲目の途中で火は全てつけ終わったのですが、2曲目の残りは余興のステージに上がっての大熱唱でした。とってもとっても盛り上がりましたし、強烈に印象に残っています。今でも友達との間で話題に上ります。

自分たちにも、来てくださるゲストにも印象に残る結婚式になってとっても良いと思いますよ(^^)
新婦さんの為に一世一代の大熱唱をしてあげて下さいね♪
    • good
    • 0

私ではないのですが、兄が自身の結婚披露宴で友人と一緒にカラオケを歌っていましたよ。


#1さん同様、ウルフルズの「バンザイ」です。
変ではなかったですよ。
本人達も楽しそうでしたし、ゲストも微笑ましく見守っていました。
ただ、歌詞中の「きみ」を新婦の名前に変えたのには若干ひきましたが・・(苦笑)
それも披露宴ならではだとは思いますが・・。
まぁ、でも当日は新郎・新婦が主役ですからね!
ゲストに失礼のない範囲で、自分達の最高の記念になるように楽しめればいいんじゃないでしょうか。
おめでとうございます。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうごさいます。



全然おかしくないと思いますよ~。

私の友人夫婦は、披露宴で従兄弟達とバンド演奏
しましたよ。
演奏そのものもなかなかの出来で、演奏後拍手も
いただいていました。
ただ、その直前にやった私たち友人代表がやった
宴会芸が馬鹿ウケした後だったので、やりにくかっ
たそうですが・・・^^;

いい結婚式になればいいですね^^
    • good
    • 0

別におかしく無いですが、出来たら新婦さんとのデュエットをお願いします。

曲はいろいろと有りますよ。盛り上がります。一番最後で良いと思います。親友は男性だからいまいちの感じですね。勿論親友と歌われても問題ありません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。

わたしは三十代女です。
自身の披露宴で友人と一緒に歌いました。

全然おかしいとは思いませんでしたが???

歌の練習、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ちっともおかしくないですよ!


近頃は披露宴のやり方もそれぞれの個性で演出できますしね。
私の友人はウルフルズの“バンザ~イ♪君を好きで良かった♪このままずっと、ずっと死ぬまでハッピ~♪♪”を
新婦に向かって歌いましたよ。
新婦も出席者も感動して、とっても良い式でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!