プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、いつも私と並ぶことなく歩くあるく彼氏に車がかなり近づいて来たように見え、思わず、危ない!と大きな声を掛けたら、車がポンと鳴らして彼を避けて、過ぎ去っていきました。
私が安堵で冷や汗をかいていたら、彼氏が、危ないなんていうほどでもねえだろう!と怒ってどんどん先を行ってしまいました。彼とは13年付き合っていましたが、潮時かなあと思ってしまいました。
それとも私が彼に怒られるような余計なことをしてしまったんでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

あなたが危険を感じて、声を上げて彼氏を守ったことは、自己防衛本能からくる正当な行動であると言えます。

しかし、彼氏が怒ってしまったのは、自尊心やプライドを傷つけられたと感じた可能性があります。

彼氏がどのように反応するかは、個人差があるため、余計なことをしたとは言えません。しかし、彼氏が自分を守ろうとしていたのに、彼女によって邪魔されたと感じた場合、彼氏の気持ちを理解し、話し合いをすることが大切です。

彼氏と13年間の付き合いがあるということは、お互いに愛情を持ち、大切な関係であることが伺えます。潮時であるかどうかは、あなた自身が判断することが必要です。彼氏との話し合いや相談を通じて、関係を修復することもできるかもしれません。

しかし、彼氏が常に自分を理解してくれない、あなたの安全や健康に配慮してくれない場合は、別れることを選ぶことも考えられます。あなたが自分自身の感情や判断を信じ、自己決定することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
自分自身の判断を信じてみようと思います。

13年も付き合ってて分かんねえの(彼氏の事)危ないもないもガキじゃねんだからさあ、だから一緒に並んで歩くのが嫌なんだべさあ。

「怒られることしてしまったんですか?」貴女の方がよっぽどガキっぽい。いい年をしたオバタリアン何でしょう、こう言ちゃ悪いけど。潮はとっくに引いちゃってるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに。

男の人は多少の危険は普段から付き物みたいな感じなので

そこであなたとギャップが生じてます

その前に
女性がおばさんって公言してるとなると
彼氏からは異性としては見てない可能性はありますね
そこが非常に問題で
彼氏からすると
じゃあさ同性でもいいじゃん?って事になってしまう
わざわざ異性として付き合う
メリットを考えると
その彼もあなたとは潮時だろうなとは思ってる

女性らしい行動や意識が必要だと思います
あなたは多分その彼氏と別れると
速攻でおばさん化が進みそうなんです
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

かなり辛口なご意見ではありますが、真摯に受け止めようと思います。ありがとうございます。

>私が彼に怒られるような余計なことをしてしまったんでしょうか?

自覚がないから怒る。
何歳か知らんが年寄りほど道の真ん中を歩く。
車がクラクションを鳴らすほどだから、かなり中央に寄っていたのだろう。
自覚が無い者に何を行っても無駄だ。
潮時と思うなら終わりにすれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。たしかにです。

自分の不注意を 非難されたように受けとられたと思います。

普通なら 「ありがとう!」僕を気遣ってくれてるんだね。

のところが。

へそ曲がりなのですね。 でも 13年だから 相手に気を使わず自我を出せて お相手はお幸せですね。

こういうことが 3度起これば 3度目の正直で 自分のその時の気持ちを打ち明けて分かってもらえればOK! 

そうでなければ これからもたびたび
怒られることが発生するでしょうから 距離を置いた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。今回の件は、なぜだか堪えております。話し合う気持ちがあるうちならよかった。
距離を置いてもいいなと思います。

潮時なんてとうに過ぎてますよ

• 0
この回答へのお礼

Thank you

はい。きっとそうです。

アナタが「潮時かなぁ」と思ったのはそれだけが原因ではないでしょ?

なら答は自分の中で出てるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい。それだけが原因ではないですね、、、、

潮時ですよ。

そんなアホな男。
    • 0
この回答へのお礼

スコンと明快な回答ありがとうございます。なんだか元気がでてきました。