アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と自転車に乗っていて2列にならないと
「遅いんだよ、自転車すら乗れないの?」と怒られました。
当時走っていた道は広いの歩道で自転車も通れるという標識もありました。
私の考えでは「いくら歩道が広くても歩行者は居るし自転車で2列で走るのは危ない。1列で走るべきだ」と思っていたのでそのまま彼氏に言いました。

彼の言い分としては「隣にいないと心配。後ろを向くと危ないから隣で走って欲しい。いつも自転車漕ぐの遅いんだから」だそうです。

結果的に彼氏はブチ切れてしまいました。
2列で走るのは危ないですよね?
皆さんならどうしますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

俺が 貴女の立場だったら 



ワザと 100 メートル先を走って 

『 おっせーよっ  !!! 』

と叫びます☻ しかも  ガチギレで✌️

オマケに歌を 歌います 

『 オッセー オッセー オッセー よ ♪ 』
    • good
    • 0

そんな非常識を通す男とは別れましょう。

罪に問われること何ですから。怒らないと相手の言うがままになります。気に入らない事をすると人は離れていくことを教えましょう。怒られたことのない男はビックリして追い掛けてきます。恋愛するなら、自分の思うように相手を従わせないとね。男は山ほど居ますから、別にあなたで無いといけない理由は無いと告げて下さい。犯罪者になりますよ。
    • good
    • 0

No.8です。



『じゃあ、お前が私の後ろを走れ!!』と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

馬鹿な男とは早めに分かれた方が良い。

    • good
    • 0

彼の自転車とあなたの自転車にロープを繋げて彼に牽引してもらえば解決じゃね笑

    • good
    • 0

私なら「あたまわりーな。

普通に考えて広がってたら邪魔だろ。自分のことしか考えられねー自己中かよ。どんだけ視野狭いんだよ。そのちっちゃい脳みそでもう少し考えろよ。器も脳みそもちっちゃい男だな」とでも言って別れますかね。
超絶イケメンとかなら、アクセサリとして一応横に置いておきますが流石に頭と性格が悪すぎるので次を探しますね。
    • good
    • 0

>2列で走るのは危ないですよね?


↑危ないし、違反です。お巡りさんに見つかったら注意されるかも。

無視でいいんじゃない?
たかがそんな事でぶち切れるような男とは別れた方がいいとは思うけど。

>「隣にいないと心配。後ろを向くと危ないから隣で走って欲しい。いつも自転車漕ぐの遅いんだから」
↑だったら私を前にしてお前が合わせてゆっくり漕げや、と言ってやりましょ。
よほど急ぎの用事でもなければ早い方が遅い方に合わせる方が安全。
    • good
    • 0

歩道で自転車が2列になることはよくないです。


貴方のいいぶんが正しいです。

彼と行く時に自転車で遅れていませんか?
彼としては、貴女が遅れる、それが気になって併走して欲しいのでしょう。

彼にゆっくり走って貰うようにしましょう。
それを聞いてくれないような彼だったら、見切をつけた方が良いのですよ。
    • good
    • 0

原則として並んで走る行為は道交法違反となりますが、


「併進可」の道路標識がある場合に限っては2台までは並走しても
良いことになっています。
これに違反した場合は「2万円以下の罰金または科料」に科せられることになります。

こんな標識です。ただし全国で数か所しかございません

法律を守らなくても良い理由は、いかなる場合でもございません
例え、あなた様が心配な心でもね
「彼氏と自転車に乗っていて2列にならないと」の回答画像3
    • good
    • 0

では貴女が前になり1列で進んでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを提案しましたが「漕ぐの遅すぎてキレそう」と言われてしまいました。彼は私に構わずすっ飛ばすタイプです。私がどんなに思い切り走っても追いつけないぐらいです。

お礼日時:2022/05/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!