プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞与もない会社で働いてるのてすが
賞与もでないの知ったら仕事を適当にやるように鳴ってしまった…
一応ノルマはあるみたいだけど
賞与もないのに
ノルマのために馬鹿みたいに夢中に仕事するのがバカらしくなってきましま
1ヶ月2回くらい休んで
決められた仕事をやってればいいですよね?

A 回答 (8件)

労働者は、楽して、保証給を貰いたい、



雇用主は、ノルマ以上働いてもらって、能力給を支払いたい。。。

だが、無能労働者もいるので、保証給を支払うと、とてつもない赤字なので、

能力ある労働者が泣くという現象が必然的に起る。。。

そういう日本の法律や体制が嫌で、海外に脱出する有能な人多数。。。

今や、無能労働者同士の足の引っ張り合いで溢れてる日本です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック会社ですかね?
仕事がキツイわりに賃金安いです
人間も変なのばっかり(笑)
あまり関わらないようにしています
仕事が終わったら即帰り
仕事が始まったら分からないことは聞いて
それ以外は、なるべく話さないようにしています

お礼日時:2023/05/01 21:06

もし別の会社に行くなら、面接の時に賞与あり、なしを確認してくださいね。


休むって有給はあるんだ?
でも普通、月2回休むと有給足らなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給はあります
教えてくれてるオカマが上から目線な態度なので
そろそろキレそうです

お礼日時:2023/05/01 20:46

クビにならない程度に頑張っておけばいいかと。


そういう会社は、賃金安くたくさんもらおうとしている会社だからね。
というか、そんなケチな会社で働いても、自分が貧乏になるだけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃金安く沢山もらおうとは?

お礼日時:2023/05/01 20:32

親方、日の丸会社なの?


在りし日の国鉄清算事業団を思い出す
...レールで売れない文鎮を朝から晩まで作ってるような
    • good
    • 0

はい、仕事さえこなしていればとりあえず大丈夫です。


仕事をこなせる程度に労力を絞り込んで構いませんよ。
    • good
    • 0

お好きに。



見ず知らずのアナタの生き方に口出しする気は毛頭御座いません。
    • good
    • 0

普通に、


再就職頑張んなさい。
    • good
    • 0

良いですよ。

首にならないようにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!