電子書籍の厳選無料作品が豊富!

告白して「友達のままでいたい」「友達としてしか見れない」「今の関係でいて欲しい」と言われた場合、そこから恋愛関係になることは不可能に近いと思いますか?

A 回答 (6件)

そうですね。

ただ、どんな関係でも付き合って行ってあなたの良さがわかって、気持ちが変化するかはあるかもしれません。
そのためにも、よい友達でいてあげてください。
    • good
    • 1

客観的に自分自身と自分の行動をみなさい。

    • good
    • 1

彼・彼女の関係はイヤだけど、無関係になってしまうのもイヤ、ということです。



相手は、あなたの気持ちを知ったわけですから、純粋な友情は無理なのです。

で、あなたを意識すればするほど気持ちのコントロールがしにくくなるのです。

その結果は、あなたに惹かれるか、完全に切るか、です。

不可能ではありません。

ただ、相手はとにかく「友達」として接するでしょうから、あなたが恋愛感情を前面に出してしまえばアウトです。
    • good
    • 1

「不可能」という意見に対して否定的とも取れる追記をするくらいなら最初から質問しないほうがいいですね。



あなたが認めたくないという気持ちは分かりますが、回答者に対して失礼ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決して回答者様の意見を否定したいわけではないです。

お礼日時:2023/05/02 00:57

不可能に近いです。

性的魅力を感じない相手。
人畜無害の普通の人。徐々に距離を取って離れていきます。貴方と付き合ってどんなメリットが有るんですか?何もないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってみて今まで気付かなかったその人の魅力に気付いて好きになることもあると思います。
振ったからといって距離が離れるとは、その人たちの関係にもよるので一概には言えないと思います。

お礼日時:2023/05/02 00:15

不可能に近い…じゃなくて不可能です。



「あんたは恋愛対象じゃない」と言われていることに気づきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなに頑張っても無理ですか?

お礼日時:2023/05/02 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A