dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日マッチングアプリで出会った一つ年上の男性と会いました。電話では何回か話したことがあり、初めて会った日も終始笑って楽しかったのですが、帰りに付き合って欲しいと言われました。私も少し気持ちが彼に向いていた部分もあり、okを出したのですが、その後すぐに「こんなにトントン拍子で行くのは怖い。告白したけどやっぱり一旦考えたい。」と言われました。びっくりしたのですが私も返事を出すのが早かったなと反省して、軽いお付き合いにはなりたくなかったので舞い上がってるだけかもしれないから冷静になって考えようという話になりました。
そしてLINEで「すごく楽しかった!けどやっぱり友達かも…」と返信がありました。なんだかわからないですが心が苦しいです。これに対してなんと返信したらいいと思いますか?惜しいことをしたなって女友達以上に見てもらえるような返信の仕方ってありますか?長文ですみません。
こんなに楽しくて笑ったのが初めてで、なんとか付き合えたらいいなって思っています。アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

賭けですが、押してダメなら引いてみるとか…・



「私はマッチングアプリで知り合った男性とお友達にはなれないので、今後も恋人としてのお付き合いの可能性がゼロなら
残念ですが、もうサヨナラさせてください」とか。


惜しいなと思うなら引き留めるでしょうし、もしすんなり分かったと引き下がるなら
あなたが思い続けるのも時間のムダになるので、次に行った方がいいと諦めがつくかなぁと。



男性は手に入りにくいものの方が執着すると言いますので、告白された時に
「ちょっと、前向きに考えさせてほしい」と返事を保留した方が良かったのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キッパリ言った方が気持ちが楽になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 13:29

私は考えたけど、やっぱり好きだなって思ったよ。



と、素直に返せばいいのでは?
あとは、彼自身が考える事です。
    • good
    • 2

その彼は他の子と上手くいきそうなのかな?と思いますが…



そんな意味不明な男、見切り付けてしまったほうがいいとは思いますが
「私も楽しかったよ!私はあなたのこといいなって思ってたから残念…。」とかでいいと思いますが、もしどうしても諦めきれないのであれば、友達スタートで攻めるしかないと思います。
もしつぎ会えたらボディタッチしまくってやらせない、とか?

そういう男性って本当に多いので、深入りする前に見切り付けて次行くことをオススメします。
    • good
    • 2

これは理由が2つ考えられます。

そのどちらかです。
1. そもそも既婚者か恋人がいる
2. マッチングアプリで同時期に他に良い女性と付き合えた

マッチングアプリをやっている奴が怖いなんて言わないです。
そういう理由ってことです。
冷静になり、よーく探ってみましょう。

言いたくないでしょうけど、言えばわかるのは、
「アプリで他にいい人ができそうになったら、そっち行ってもいいの?」とかね。
なんか本音っぽい回答が出てきますよ、きっと。既読のまま返信来ないとかね。
いろいろ試してみてください。この人はあなたと付き合う気は無いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています