アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメッセージ受信できないのですが、何が原因なのでしょうか?
全くできないわけではなくソフトバンクとかからは来ます。
友達のショートメッセージが受信できないです(⌒-⌒; )
どなたか教えてほしいです

A 回答 (6件)

SMSに対応しておらず、ソフトバンクのMMSかiMessageになっていてSMSで送られていないのではないでしょうか。



とりあえず+メッセージアプリを入れると解決するかなと思います。
http://apps.dmkt-sp.jp/SpRdApp/rdApp?sId=S00094
この場合パケットで送受信できればSMSを経由しないで送受信するので、何か問題があっても届くようになります。

参考になれば。
    • good
    • 0

どう言う状況か分かりかねますが



可能性としては
1)友人が間違えてる電話番号にSMSを送信している
2)間違えて、メールアプリから、SMSを送ろうとしている
3)iPadやタブレットで送信している
4)データSIM契約しかない
5)友人、質問者さんが、デュアルSIM契約で、プラスメッセージを使って、副回線で送信、または、受信しようとしてる
6)キャリア回線の安定しない場所や、電波が弱いところにいる
7)SMSの迷惑フィルターなどに引っかかってる
8)文字数制限や、添付画像のサイズ制限に引っかかってる


といったところでしょうか
    • good
    • 0

MMSなら、ソフトバンクでかつ同一ブランドしか無理です。


SMS(ショートメッセージサービス)で送ってもらって下さい。
    • good
    • 1

その友達に送ってもダメだった?

    • good
    • 0

シュートメッセージ開けば、右上に星が三つあります。


そこをクリックして、すべてのメッセージを選択してみれば、出てくると思いますよ。
ただ、注意するのは、おかしなメールや覚えのないメールは、開けない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませ。
三つ星が見当たらないです

お礼日時:2023/05/02 09:05

右上にあるドットマークをクリックすれば、設定が開けます。

そこで、スパムメールを確認してみましょう。

迷惑メールとして振り分けられているかもです。

SBからのSMがくるなら、通信障害などでは無いので、受信はしているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
お返事ありがとうございます
iPhoneなのですが

どうすればドットマーク出ますか?
それすらわからなくて

お礼日時:2023/05/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!