電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯端末向けにメール配信を行う場合、携帯電話へのサービス提供者が、申込意思のある(登録済み)ユーザーに対してメールを送信してもドメイン指定受信の設定をしていないためエラーメールとしてメールが返ってきてしまう事が起こります。
その結果 集客に投資した多くのモバイル広告費が無駄になっています。
ですので ドメイン指定受信設定を簡単におこなっていただけるようなQRコードを使った仕組みってないですか?

A 回答 (2件)

ありません。

基本的にQRコードは「文字情報」の通達(埋め込み)しかできません。
ドメインの許可はそれぞれのサービス提供キャリアによるものですから、こちらからどうこうすることはできません。
仮にできたとしたら、スパム業者のやりたい放題ですよ?
    • 0

ドメイン指定は通信会社のホームページ上で行うので、QRに含めるのは無理があるでしょう。

一般的に指定受信によるフィルタはエラーを返さないことが多いですが…。
それよりもむしろ、RFCに準拠しないアドレスが存在しているため、エラーになっているのではないかと思います。

abcd..efgh@○○○.jp … . の連続使用
abcdefgh.@○○○.jp … @ の直前に . 使用

一時期、迷惑メール対策としてはやりましたが、本来存在してはならないアドレスのため、
パソコンからのメールは基本的に出来ません。
(ソフトバンク携帯からも送信不可)
    • 0