電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ごく稀にお風呂に入ってる時に鼻血が出ることがあります。みなさんは出ますか??

A 回答 (3件)

ごくたまにあります。


入浴により血圧が変動したり血流が増加するので、鼻の粘膜が薄い、あるいは弱い人は出血しやすい傾向にある様です。
鼻の毛細血管は特に細いので傷つきやすいようで、その代わり出血もすぐ止まるのが特徴です。
偏食の人も出やすいそうです。
    • good
    • 0

出ません。

鼻血自体、ここ何十年と出てません。
    • good
    • 0

俺シャワーが多いので、鼻をかんだ時に出る事がある・・朝。

体のビタミンCが切れてる状態により。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!私は2回ありました!

お礼日時:2023/05/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!