プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の大学時代の女性の同期との飲み会について
お互いの両親が仲が良いことから今回お互いの両親も交えて飲み会の誘いが夫に来ておりました。
この飲み会には、私も誘われたものの、アウェイになることを恐れ、断ったものの飲み会に対して、不安や、やきもちを妬くことはおかしなことでしょうか?
それとも気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

>アウェイになることを恐れ、断ったものの飲み会に対して、不安や、やきもちを妬くことはおかしなことでしょうか?


それとも気にしすぎでしょうか?

アウェイになる気がして断った。→ 全然おかしくないと思います。
不安や、やきもちを妬く → こういう気持ちを抱くこともおかしくはありません。あなたの気持ちに正直になりましょう。

ただ、向こう様は、社交的な方で、それぞれの配偶者も加えて親交を深めようという気持ちがあったのかもしれません。

向こうの方は同様にご主人が出席されるのでは、、、、?(違うかな?)
参加してアウェイ感があったら、アウェイの配偶者同士の話をするという手もあったかもしれません。

人付き合いのあまり好きでないひと、知り合うきっかけがあればいろんな人と知り合いになりたい人、人はそれぞれです。
    • good
    • 0

不安になるんだったら、行けば良いのに、と思ってしまいます。

    • good
    • 2

あなたが例えば浮気するとして、その会に旦那を呼びますか?



旦那の友人を敵地扱いしている時点でどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも両親を交えた会でそういった考えになることがおかしいということでしょうか?

お礼日時:2023/05/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!