アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在妊娠8ヶ月の者です。
前回の検診まで私の主治医をしてくれていた先生は、海外に渡ることになり、昨日から別の先生に変わりました。それまでの検診の度に胎児の性別を聞いていたのですが、ずっと、男の子だと言われ続けていました。
ところが、昨日の検診で新しい先生にもう一度聞いてみると、「なさそうだから女の子ですね」と言われました。その先生の方がベテランさんなので、女の子の確率が高いのかと思いますが、ずっと女の子だと言われ続けて、実際産んでみたら男の子だったなんてことありますか?
上二人が女の子なので、気が早い私は「今回は男の子らしいよ」と夫や義父母に言ってしまいました。特におじいちゃんがすごく喜んで、青い肌着まで用意してくれているので、伝えるに伝えられない状態です。私も男の子が欲しいと思っているのですが、流産を経験しているため今はどちらでもいいと思っています。それでも、けっこうショックはありました。おじいちゃんには産まれるまで黙っておいたほうがいいのでしょうか?産まれる瞬間まで確実にはわからないものでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

2児の男の子のママです。

妊娠中に聞いていた性別と産まれてきたら違う性別だったことってよくありますよ!私の知り合いにも何人かいますし、芸能人でもいますよねぇ。いくら医療が進歩しているとは言っても妊娠中の性別判断は100%じゃないです。ですからuri1123さんのおなかの赤ちゃんもどちらかは産まれてこないとわからないですよ。

上2人が女の子で現在3人目を妊娠中なのですね。まあ女の子だったとしても三姉妹もなかなかいいですよぉ。実は私が三姉妹なんです^^; 私の父は最初の子から男の子を希望していたのに見事に女ばかりでした。3番目の子の時はまわりから「おなかの形が男の子だ!」とか「顔つきが変わったから男の子だ!」とか言われて父も母もすっかりその気になっていたから落胆ぶりはすごかったようです。でも産まれてきたらメロメロで「○○ちゃん(3番目)は最高傑作だ!」「3番目の子育てが一番楽しめた。」とか言っちゃってます。そして母は「3人女の子でよかった~。」とも言ってます。我が家はペットの犬猫までメスなので男はお父さんだけだったんです。お父さんの肩身は狭そうですよぉ^^;

今は長女の私だけが結婚して子供がいるのですが、孫の代になったら見事に男ばかりです。実は私は女の子を希望していたんですけどねぇ。うまくいかないものですね。

あと2ヶ月で第3子誕生ですね!男の子でも女の子でもどちらが誕生してもおじいちゃんはじめ家族のみんなは新しい家族の誕生を絶対喜んでくれますよ。ですから性別判断は「産まれてくるまでのおたのしみ♪」にとっておいてはいかがでしょう。出産までのラストスパート、無理せず頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も主人も兄弟は男女ともにいてるのですが、夫のいとこなどで子供を産んだ人は皆女の子ばかりで、逆に私のいとこは皆男の子ばかりなんです。こんなことってあるんですね。でも、まだお腹の赤ちゃんの性別はわからないということで、楽しみにしています。

有りますようちの次男がそうでした。

一人めが男の子だったので二人めは女の子が良いねと言っていて事前に女の子と聞いて喜んでいたのですが実際に生れて来て男の子ですよと言われてびっくりしました。
見やすいとは言えない画面で判断するので見間違えも有るのですね。
実際には生れて来るまでは判らないのですがおじいちゃんにはそれとなく話しておいた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験談を聞かせていただいて嬉しいです。おじいちゃんには、まだはっきりとわからないみたいと言っておきます。

よく聞く話しですね。

不鮮明な映像だけで判断していることが多いので、はっきりと見えたり見えなかったりするそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり2Dだとわかりにくかったりするのですね。よくあることだとわかってよかったです。