プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアは、負けますか?

質問者からの補足コメント

  • ロシア兵が、一人残らず他人の庭から、退去したら勝ち、ウクライナが、クリミアドンバス奪還したら勝ちたい!

      補足日時:2023/05/04 21:40

A 回答 (8件)

もうすでに負けている。


物質的損害はウクライナ側が圧倒的に大きいが、どのような形で戦争が停止しようが、ウクライナは多くの国の援助で復興できる。
しかし、ロシアは最も重要な信用を失った。プーチン政権が交代しても戦争前の状態に戻すことは相当難しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/04 21:44

負ける前に、核を放つでしょう。



それで、北半球は終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。アメリカ情報収集当局は、かなり低いと言ってます。デンスケメドジェーエフは、役回りで核威嚇してます!

お礼日時:2023/05/05 18:47

負けるんじゃないですか。



でも、ロシアはそれを認めないと
思います。

色々な理由をつけて、負けたんじゃない
ということに
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/05 11:51

勝ってしまう事も否定できない。

石油やガスを自国で採れてしまう。ミサイルなんて幾らでも作れるだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/13 08:19

残念ながらそうはならない可能性もあり得ます。

ウクライナの人達の思いを踏み躙りたく無いので、大きな声では言えませんが、ロシアが勝ってしまう可能性もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/13 08:20

戦争での負けは認めないだろうから、撤兵しても賠償しないだろうし、一時的な撤兵として何年後かには、また侵略を始める。



なので、ロシアには徹底した経済制裁を継続することが大事。目処は大体15年。それで先端技術はキャッチアップできなくなる。

ルートサーバから.roを落とすのも大事。ロシア企業、ロシア政府機関にドメインを貸したら、そこのccTLDをルートから落とすという取り決めも大事。最低限15年間、交わらない世界を構築してから遣り直す。それだけでいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/04 21:43

何を負けとするかですが、既に国際的には負けてるのでは。


3日でウクライナを我がものにできると思って始めたんでしょうし、本当に3日でできていればちょっと非難されるくらいで終わったと思いますが、
今かなり多くの国に経済制裁され危険国として警戒され自由な経済活動がとれなくなってますよね。
しかも戦争が長引いて支出は多い。軍の若者も多く失っている。
戦いの勝敗という意味でウクライナが負けたとしても、両者敗北って感じかと。
もちろんウクライナだって、今もしもロシアが負けましたと言っても街も人命も戻ってこないので(賠償金だけはむしり取れるだろうけど)厳しい状況に変わりはないでしょう。ただ、大国ロシアから自分たちを守りきった、奴隷にならずに済んだという安心感と喜びは半端ないので、そういう意味では「勝った!!!」と言えるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/04 21:45

勝ち負けの基準を先に示してください



そこが明確じゃないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイスに感謝申し上げます。

お礼日時:2023/05/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!