電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカンリーグ東地区最下位ヤンキースでも勝ち越してんだがどうなるんだろね?
勝ち越して最下位って日本じゃありえないだろ
アメリカではあり得るんだろけど
それにしてもアスレチックスは金ないから弱すぎる
何故かブリュワーズ、パイレーツ強いか謎(笑)

A 回答 (3件)

32試合を終えて17勝15敗で貯金2なのに地区最下位というのは凄いですね。

しかし、同じア・リーグ東地区との対決はまだ6試合ぐらいだから。同地区対決が増えれば自ずと勝率は下がっていくでしょう。

MLBは地区5チームで順位を競うが、同地区チームとの直接対決はレギュラーシーズン全試合のうち47%程度しかない。5球団とも他地区との試合やインターリーグで大きく勝ち越してれば、シーズン終了時に地区最下位でも勝率5割超えは起きなくはない。今年はそんな椿事が起きると面白いですね。

一方、日本プロ野球(NPB)は143試合中セ・パ交流戦は18試合しかないので、リーグ最下位に勝率5割超えが起きる可能性は限りなく低い。例えば、同じリーグの5チームとの対戦で借金10でも交流戦11勝なら貯金1とかね。もし交流戦期間を4月とかに持ってくれば、もっと起きやすいだろうけど。
    • good
    • 0

ヤンキースは今故障者がいっぱいみたいなので、少しずつ復帰してこられたら、また上がってくるんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

エンゼルスだって地区首位のレンジャーズと強豪アストロズと対戦してないんだし、順位を語るのはまだ早いって事じゃないですかね。


NPBも交流戦始まると・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!