アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔はタイプではないけど、性格が好き(合う)っていうのは続くもんですか?

A 回答 (7件)

むしろ性格が好きのほうが続く気がしますが


イケメンでも性格が冷たく、女性を大切に扱わない男性と付き合っても幸せにはなりません。
    • good
    • 0

笑える格言があります。

美人は3日で飽きるが、ブスは3日でなれる。
生理的に受け付けない顔でない限り、案外上手くいくものだと思います。
だって性格が好きなのだから…。
    • good
    • 0

「アバタもエクボ」という言葉があります。


好きになると欠点も良くみえる、という意味です。

顔がタイプでなければ好きにならない、ということはないです。
なにか心に響くものがあって好きになった。
そしたら他のことはどうでもよくなる。
それが「好き」ということです。

そのうち、これが自分のタイプだったんだと思うようになる。
そうなったら、続くでしょうね。
人間は案外自分の心がよく分かってないものです。
「自分のタイプ」も変わっていったりするものです。

ただ、顔に絶対にこだわる人もいることはいます。
そういう人は、人間を顔で見る人なので、顔がムリなら最初から好きにはなりません。
    • good
    • 0

重要な視点です性格が合うのは、とても大切です。

年齢とともに、美人とか、見た目だけの価値は、一般的に、どんどんなくなっていきますから。結構、優良な関係を生涯続けるためには、性格の好み、最重要かと思います。
    • good
    • 2

恋愛はどうか知りませんが、結婚生活は続きます。

昔から言い伝えられています。「美人は3日で飽きる。ブスは3日で馴れる」と、いう様にです。

ブスの女の人に多いのは、結婚するとよく働き気遣いもよく出来る女性が多いので、そういう嫁のいる家は栄えるそうです。
    • good
    • 2

「タイプでないけど性格が合う」は、顔がどのくらい許容範囲なのかも関係しそうですね。

私はあまり続かないかなと思います。

逆はよく聞きますよね。
「顔がタイプだから許せる」ってあるみたいですから。
    • good
    • 1

自分をさらけ出せるような相手であれば長続きすると思いますよ。

(*^-^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!