人生のプチ美学を教えてください!!

今朝9時過ぎ、株トレードのためにネット利用中のことです。メールソフトは起動させてません。
パソコンの通信状況が悪いのかなと思いつつシステムの不安定を感じました。9時30ごろ次の現象がおきました。

●起動中ソフトのメニューボタンがまるでパチンコ屋の電飾っぽく連続して動き出したのです。
もちろんメニューボタンはひとつも押していません。
おかしいと思い、ソフトは閉じました。
Windowsスタートボタンを押しても、やはりスタートメニュー類がちかちかと反転を繰り返しました。

●表示されているウインドウを動かそうとすると子気味悪くぶるぶるふるえたり、変なビープ音が鳴ったり。

●シャットダウンするにも終了オプションの「電源を切る」が実行できませんでした。
「再起動」もできない状態です。

とりあえずネットの接続ケーブルをはずしてあります。

●そして理解に苦しむのが1時間たった今これらの異常現象がなくなりました。

NortonInternetSecurity2004を使用しています。4/20更新。完全スキャン4/21。
SpyBot使用。
昨日オンラインスキャンX-Cleanerを実行している。
今現在 ノートンアンチビールススキャン実行中。
SpyBot検索実行中。
ですがいずれも特に疑わしいものは検出できていません。

上記の現象がウィルスの可能性があるのか?、もし
ご存知でしたらよろしく回答をお願いします。

私としてはセキュリティに気を使っていたつもりでしたが、今できる限りのことをしてからメールやネット利用を再開したいと思っています。

A 回答 (2件)

キーボード、矢印キー←→に書類がのっかたりしてませんでしたか?


若しくは接触不良気味なのでは・・

この回答への補足

かなり近い状況が再現しました。(^^;;
実は液晶画面やキーボードが机上に氾濫してまして・・・
MILANO_GAさんのご指摘とおりのようです。ありがとうございました。

補足日時:2005/04/23 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ありえなくもないです!
もしそうだとするとかなりはずかしい質問になってしまいました。ウイルスチェックの結果も問題ないみたいですし・・・
試しに再現してみます。
ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2005/04/22 13:27

回答少し遅くなりましたが。


ノートンのアンチウイルスがはいっているとのことで、
ウイルスならきっと駆除できていると思います。
完全スキャンかけたあとの結果はどうでしたか?
アンチウイルスの画面からログの表示などで、脅威警告を選択してログを見てみてください。
そこに検出されたウイルスがすべてのっています。
その中に駆除できていないものがあれば、それはスパイウェアあるいはアドウェアである可能性が高いです。

もし矢印などの連打でないなら、やはり少しおかしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にとめていただいて回答ありがとうございます。
丁度すれ違いでたった今締め切ってしまいました、
つつしんでお礼申し上げます。m(__)m
チェック結果は陰性問題なしでした。
Spybotチェックも問題ないようです。
オンラインスキャンも問題ないようで、
結局自分が未熟で注意不足なのが問題のようです( ̄□ ̄;)!!

お礼日時:2005/04/23 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!