アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生彼女ができない、結婚できない男の特徴って何ですか?

22歳になっても失敗恐れて自分からアプローチできなくて今も童貞の男です。今は全く出会いが無いので仕方ないですが、これから出会いがあった時の為に考えたいです。

A 回答 (8件)

自分が傷つくのを嫌がりすぎなんだよ


失敗だってあってあたりまえなのに

せっかく出会いがあってもネットで何度も何度もグダグダと
アプローチのタイミングを聞いて脳内でばかり考えて
動いた方が良いと言われてもまだその時ではないとか、まずは◯◯してからとか、グズばかりやってる
見ず知らずのネット民を頼るくせに
助言は聞き入れない

臆病なのにプライドだけ高い

山月記何度も読め

結局痛みを覚えても前に進めなければ何も手に入らないんですよ。

もうでもそれが好きなら一生童貞でいればいいと思います
そういう人もいると思うから

ここでまたそうやって次をどうしたら言いかとか聞くようではだめですきっと。
自分の頭で考えることと勇気を持つことができないから
    • good
    • 0

ぺこりんの第一印象(見た目)はそんなに良くないです。



でも恋愛&結婚経験ありますし、異性からも何回か好かれました。
午前中に、学歴と年収と背だとか質問してた人がいますが、確かにそういう女性もいるでしょうが、全員ではないのは私自身が証明してます。

 ちなみに私は初対面で相思相愛になったケースもあります。

そのほか、初めての職場でいきなり仲良くなることもしばしば。

 つまり色々理由をつけている人は、失敗を恐れすぎるというか
なんだかんだ自分が可愛いんです。

 余談ですが、当然初対面から嫌われるケースも多々あります。
でもいちいち気にしてたら仕方ないでしょ?

あと極上の美人だけど話が続かない女性。
会話が弾む女性。

どっちが付き合えると思いますか?

間違えなく後者なんですよね。
お笑い芸人がなぜモテるか考えましょう。
    • good
    • 0

オタク族

    • good
    • 0

「デートに誘って断られたらどうしよう…」


「こっちだけ気持ちが盛り上がって、向こうに気持ち悪がられたりしたらどうしよう…」
その気持ち、痛いほどわかります。
自分も同じタチです。

ですが、挑戦しなければ何も前には進みません。
モテる男でもない限り5人にアプローチして1人と付き合えればいい方、と考えて下さい。彼女を作って、上手く行ってるように見える人たちも多くの失敗を経験しているはずです。

例えデートで失敗してもいいんです。
会話が噛み合わなかった、行き先選びを間違えた、そういった失敗を反省し次のデートに活かせればそれは大きな収穫です。
挑戦しなければ失敗はしませんが、そこには成功も成長もありません。あるのは停滞だけです。

あと「今は出会いがない」とお書きになっていましたがそれは間違いです。出会いはそこにあるのではなく、作るものです。
友人からの紹介、街コン・学コン、マッチングアプリなど、能動的に出会いを作ろうと思えばそれが可能な場所はたくさんあります。とにかく主体的に出会いを作って、デートして、そして失敗して自分を磨いてみて下さい。

色々書きましたが、これから質問者さんの恋愛が上手く行くよう応援しております。
これからの行く末に幸多きことを祈っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会いが本当にありません。

マッチングアプリも使いました。美容師に髪の毛を切ってもらってプロフィール写真をマッチングアプリ専用のカメラマンに撮ってもらいました。それでもマッチング数は5でした。それも1通目から音信不通です。周りからもコツを掴まなければ難しいと言われました。

街コンは、お金が高すぎます。

友人は、同姓の友達ばかりで紹介を頼めません。

今知っている人で女性は、毎週会っている20代前半と後半の大学職員の方だけです。どう考えても社会人が学生を相手にしないので恋愛対象外です。

社会人になってから社会人サークルに参加しようか迷ってます。

お礼日時:2023/05/05 21:42

全く出会いがないので仕方がない


等と言い訳ばかりしてるやつですね。
    • good
    • 6

とにかくモテない、それに尽きると思いますが。


モテない特徴って、なんとなくわかりません?他人見てて。その特徴をあなたも持ってるってことでは。

22で童貞? 彼女出来ない? そんな男の子、今時むしろ多数派だと思いますが。風俗利用したことないなら、殆どが童貞です。これからの人が、今から心配するなんて全く無意味です。
50で初婚って男性も珍しくない今、せめて不安になるのは40過ぎてそれでも交際経験無かったらにしてください。
今から出来ることは、とにかくお金を得て、貯めること。金さえあれば男は結婚出来ます。
    • good
    • 1

まあ2つの要素があると思います。



1)「結婚したい」とか全く思っていない。あるいは、結婚を自分にとってリアルなことと考えていない。もしくは、「結婚したら負け」とか「損だ!」と積極的にマイナスだと考えている。

2)つき合いたいと思っている、あるいは結婚したいと思っている女性はいる。でも、現在の友人とか兄妹的な関係を壊すことになるのが怖くて、一歩が踏み出せない。

昭和のころは、男性のほぼ全員が結婚できた時代もありましたけど、あれは、職場の上司や同僚が、よさげな2人がいれば、くっつけようとしていましたし、独身の男女がいれば、見合いをさせようとするおばさんたちが、近所にいるのが普通でしたからね。(もちろん、おばさんたちは、ボランティアではなく、しっかりとお礼のお金をもらっていた・・)
今は、「それは個人情報です!教えられません!!」「それって、セクハラですよ!」っていう時代になりましたから、昭和の頃のように、仲人的なことが難しくなりました。

ちなみに、自力で相手を見つけられる恋愛強者は、今も昔も3割くらいだそうです。
    • good
    • 0

アプローチを恐れる。

出会いがない。ここに質問する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています