電子書籍の厳選無料作品が豊富!

裁判で無期懲役の判決受けたら人生詰みますか?泣

A 回答 (8件)

無期だったら、刑法上は刑期が10年経過すれば仮釈放が可能となってますが、最近は厳しくなって平均受刑期間は37年6月となっています。


即ち、35年刑務所にいないと仮出所の審理を受けることができません。
35年も刑務所って、ほぼ浦島太郎でしょうね。
仮に20歳で無期になったら、もう60近くにならないと出所できない・・・
人生で一番楽しい時期はありません。
    • good
    • 1

まあ、30年以上刑務所暮らしに


なりますから。

でも、モノは考え次第です。

特別養護老人ホームより
監獄の方が良い、という受刑者も
多いです。

豊かな老後を送れます。
    • good
    • 0

【人生詰みますか】の意味にもよりますが、


まだ死刑ではなく、別に命を取られるわけではないので、
詰んだとまでは思いませんけどね。

仮に、わたくしならば、おそらく、
無期懲役囚として拘置所にいる間、死刑にならなかったことに感謝して、更生し、少しでも早く出所できるよう考え、また出所後のことを考えてみたいと思いますね。
    • good
    • 1

殺人などの重大犯罪で、死刑を免れた場合ですよ。



それだけの悪いことをやっておいて、「人生詰みますか?泣」は、あまりにも反省の気持ちがないですね。

死刑の方がふさわしいと思いますね。
    • good
    • 0

豊かな監獄ライフを楽しめます。

    • good
    • 0

三食ついてますから、餓死はしないでしょう。


下手したら出れますからね、
詰むかどうか、、、
犯罪犯した瞬間、詰んでます
    • good
    • 0

無期なら10年を越せば出られる可能性があります。

    • good
    • 0

つまんないですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!