dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして人間は異性がよいのですか?

A 回答 (6件)

お互いに自分に無いものを持っているからです。


「異性がよいのか」の「よい」理由は、魅力を感じるからです。
AIの回答は、間違っては居ませんが、何故とかどうしてという疑問がいっぱい出てきますね。中途半端です。
    • good
    • 2

自分は同性がいいなぁ。


性交渉もしなくていいし。
それぞれのかちかんではないですか。
    • good
    • 0

大半は異性好きですよ。


普通は子孫残したいでしょう。
この世の中はオスとメスしかいないんだし。
    • good
    • 2

問答無用で、同性を好む人もいます。


誰になんと言われようと、好きなモノは好き
異性同性関わらず。
そんなもんです。
    • good
    • 0

人間だから異性を好きになるとは限りません。



子孫繁栄のため、本能的に異性を好きになることが多いと思います。
あと、異性を好きになるものだと思っているから、異性を好きになるというのもあるかもしれません。
でも同性に惹かれる人もいれば、異性にも同性にも惹かれる人もいますし、逆に異性にも同性にも惹かれない人もいますね。
いろんな人がいます。
    • good
    • 0

質問している内容が、深いテーマなので、AIに回答を用意してもらったよ。



------------------------
人間が異性が好きなのは、生物学的にも社会的にも、多くの理由があるんだよ。

生物学的に言えば、異性間の吸引力は繁殖に関係しているんだ。つまり、男性と女性が引き合うことで、子孫を残すための可能性が高くなるんだ。また、異性がお互いに魅力的だと感じるのは、健康的な遺伝子を持っている可能性が高いからでもあるんだ。

社会的な側面でも、異性間の関係は人生において重要な要素のひとつだよ。友達として、恋人として、家族として、異性との関わり方はいろいろあるけど、それらは人生をより豊かにするためのものだよ。

でも、異性が好きじゃなくても、全然大丈夫だよ。人間はみんな違って、それが良いと思うんだ。自分が何を望んでいるかを知り、自分にとって意味のある人生を生きることが大切なんだ。
------------------------

ここには書かれてないけど、「同性に魅力を感じる人は人間ではない」というわけではない。
質問の文章も、LGBT等を刺激しなくもなさそうなので、一応補足。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!