アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジのゴキブリ対策を教えて下さい!

A 回答 (9件)

温めるだけの電子レンジなら1万円もしません。


買い替えをお勧めします。
おそらく、掃除が十分にされてなくて、破裂して飛び散った食品などが、内部に入り込んでいて、ゴキブリにとって快適な環境なのでしょう。隙間からゴキブリ専用殺虫スプレーを吹きかけるという方法がないでもありませんが、レンジ使用中に発火とかのトラブルが起きれば、電子レンジ一台分の損害では済みません。
食品を扱うものですから、殺虫成分が蒸発して食品にかかるなんてことも起こるかもしれません。
電子レンジだけを標的にするのではあれば限界があります。
置き餌タイプの殺虫剤を、電子レンジの下、流しの収納のなか、冷蔵庫の裏などに置いてください。説明書に表示している推奨数よりも2~3倍ぐらい置いてください。
今からやれば、この夏は生きたゴキブリは見ないかもしれません。死骸を沢山見ることになるでしょう。
同じことを来年もやれば、その年は生きたゴキブリも見なくなります。
今は、非常に良い殺虫剤ができていまして、部屋にスプレーするだけで殺せるものもあります。
少し高めです。それだけあって、簡単なのに効果は凄いものがあります。
「電子レンジのゴキブリ対策を教えて下さい!」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/06 08:34

こまめなお掃除ですわ。


私は使う度にダイソーで買い求めた除菌シートで庫内を
丁寧に拭き取り、その後に除菌スプレーを噴霧してから
30秒間、温めモードの空運転を致しておりますわ。
電子レンジのマイクロウェーブに耐えうる有機物は一つ
もないので、ゴキはもちろん、全ての雑菌も駆逐出来ま
すわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/07 10:59

電子レンジにいるくらいなら冷蔵庫にもいますね、バルサン炊きま


しょう、天井裏にも入れると効果あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/06 08:34

隙間に余裕を持たせる、ホイホイ設置

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/05 20:57

電子レンジ捨てちゃいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電子レンジなしの生活なんて無理です(>_<)

お礼日時:2023/05/05 20:52

だから中に入るの?


そうじゃないなら別にいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どの電子レンジにも穴がありますよね。ゴキブリはそこに住み着く習性があるらしいです

お礼日時:2023/05/05 20:53

電子レンジの内部と周囲を常に掃除して綺麗にして置く。

ゴキブリが嫌う柑橘系の香りをスプレーするなどして、ゴキブリが近寄ら無い様にする。
https://www.seikatsu110.jp/library/vermin/vr_coc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/05 20:55

電子レンジのゴキブリ対策ってどういうこと?


中に入るってこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゴキブリは電子レンジが好きなのてよくそこを巣にするのです。

お礼日時:2023/05/05 20:40

面白い質問ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2023/05/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!