dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日僕は職場の別の部署女性に告白しました。
僕が3ヶ月前に元カノと別れており、同棲解消中のため、早すぎた告白だと思い変なこと言ってしまって申し訳ないと謝罪もしました。
彼女は「(デートは)楽しかったし、美味しかった!私は嬉しかったので変なことって言わないでください」ときて、『完全に落ち着いた頃にまたリベンジさせていただきます!』と伝えたら「はい、まってますね。プレゼントもありがとうございます!全部大切にします」と返事をいただきました。
出会って2ヶ月ですが週に2回近く会うほど楽しい時で、自然と恋人繋ぎできてしまったりこんな人と一生笑いあえたらいいなと思いました。


ところが一転して、その後彼女は突発の飲みの予定に頻繁に行くようになり連絡が取りづらく、僕と日帰りで遊びに行く予定も天気予報が雨だったのもありますがなかったことになりました。
加えて、彼女は部署の配置換えで多忙となり、職場ですら会えない、連絡も取れない状態です。通勤中にたまたま会えた時も挨拶はぎこちなくしてくれるものの、正直言って僕に話し掛けられるのが嫌そうに見えました。1度僕が早く仕事終わらせて彼女の手の空いてるタイミングを見計らって話に行ったら「サボってる」と2回も強調して言われてしまい、『仕事きっちり終わらせてから来ましたから大丈夫です!』といってからは今まで通り楽しそう話してくれましたが、突き放そうとされてるのを感じてしまいました。
連絡も彼女が酔ってるときに、久々にノリの良い連絡が来たっきりで未読スルーで放ったらかしです。
今日は帰りに偶然一緒になったので話したら、非常に疲れていたのだと思いますが2言くらい話したら地下鉄で少しでも早く帰りたいのか、逃げるように帰っていってしまいました。。

どうにも、告白のリベンジも苦しいように感じられてしかたないのですが、この女性が今どう考えているか想像できる方、教えて欲しいです。

僕としては、現状の彼女へのアプローチ?として、会うときは今まで通り話すよう努めて、連絡は同棲解消し終えて落ち着くまでしばらくしないことにしようと考えています。

A 回答 (2件)

タイミングがズレたんじゃないですか?



盛り上がってる所で告白されて
その時、盛り上がったけど
元カノの事で 伸ばされたので冷めたんじゃないですか?

付き合う気がないなら告白しなければよかったし
そこまで言ったなら もう付き合ってればよかったと思います。

告白されたけどどーしていいかわからない状態になったんじゃないですか?
中途半端ですよね、、。

好きだと言っといて 
最後の会った時は話すけど連絡はしないようにするってとこも違和感感じます。
両思いなら待ちますが、あなたがアプローチする側ですよね?
なんで彼女があなたの都合に合わせないといけないのでしょうか?
あなたの事情など彼女には関係ないでしょうし 元カノのいざこざなんか待たないと思いますよ。

きっと彼女は都合よく使われて遊ばれてる気分になったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分としても何故あの早すぎた告白をしたのか悔しいところです。
告白後もアプローチはし続けていたのですが、どうにも避けられている印象が強く距離を保とうとした次第です。
彼女は元カノの件で落ち込んでいた僕を優しく励ましてくれていて、それでいて話していて安心感と楽しさを与えてくれる存在であったが故に、自ら関係を壊す行為に至ったことに後悔しています。
自分の悪い点を見直すいい機会になりました。改めてありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 00:16

未読スルーって興味ある相手にすることじゃないよね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!