プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は自作PCでwin2000を使用しているのですが、最近起動が遅く気が付くとシステムエラーも出ていました。どうやらHD関係でエラーが出ているらしく、まずBIOS Updateをしようとしたのですがマザーボード(MSI)のHPを見てもwin2000のUpdate方法が載っていません。
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/award …
フロッピディスクを起動専用でフォーマットしなければできないようなのですが、win2000では不可能なのでしょうか?
なお、win95/98/XPでフロッピディスクを起動専用でフォーマットしたものはwin2000で使用できるのでしょうか?
大変申し訳ないのですが、どなたか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2000でも作れます。


http://shattered04.myftp.org/pc_40.html
またBIOSアップデート用なら他のOSで作った物でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました!!
またなにかありましたら、宜しくお願いします!!

お礼日時:2005/04/22 15:51

>フロッピディスクを起動専用でフォーマットしなければできないようなのですが、win2000では不可能なのでしょうか?



残念ながらWin2000では起動専用のフォーマットの選択肢はありません。
http://shattered04.myftp.org/pc_39.html
を参照して作ってくださいな。
尚、2-4枚目はいりません。1枚目だけ作ったら中断してもOK


>win95/98/XPでフロッピディスクを起動専用でフォーマットしたものはwin2000で使用できるのでしょうか?

BIOSをアップデートする為だったら問題なかとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても助かりました!!
さっそく実行してみようと思います!!

お礼日時:2005/04/22 15:50

DOS起動用FDの作り方は皆さんと同じですね。


http://shattered04.myftp.org/pc_40.html


私、今はより簡単にソフトで作っています。
ソフトをインストールして、最初の時だけ、インストールしたフォルダに、Win2KのCDロムから
"CA_ANTIVフォルダ"をコピーして入れて置くだけですから、非常に簡単です。
”起動ディスク作成for Win2K”
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se190904 …

皆さんがリンクされたのと同じ内容をソフトがしてくれます。起動に不必要な他のファイルを
削って、最終的に”Command.com Io.sys Msdos.sysだけにしてくれるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動ディスク作成の簡単なツールがあるんですね!!
ありがとうございます!!
試してみます。

お礼日時:2005/04/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!