アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月半付き合っていた大学生の彼女に振られました。
理由は「うまく言葉にできないけど、彼氏彼女じゃないみたい」とのことです。
しかし、彼女はいつも「夕方に帰りたい」と言っていて、キスなどの次のステップにとても進みにくかったのですが、それでも、相手のことを考え1歩踏み出せなかった自分を責めるべきなのでしょうか。正直、かなり腹が立っています。

質問者からの補足コメント

  • 似た内容を以前質問したのですが、もう少しだけ多くの人の視点がほしいです。

      補足日時:2023/05/06 18:31

A 回答 (3件)

元カノの中には、あなたを振った明確な理由はあると思うよ。


言わないだけ。
ハッキリ言わないことが最後の優しさだと思ってるんだろうね。

「夕方に帰りたい」=セックスはしたくないってことでしょ。
無理矢理踏み出したところで、さらに嫌われただけだよね。
あなたが踏み出さなかったことが原因じゃなく、元カノの方はあなたことを体を許すほど好きになれなかったんだよ。

怒ったところで、何も変わらないよ。
    • good
    • 1

この彼女は夕方に帰りたいって言ってたんですか?それで彼氏彼女ではないみたいってこの彼女が自分からそんな状況にしていたわけですね。

たぶん大学生のうちに彼氏がいる気分を味わいたい程度の薄っぺらい気持ちだったのかもしれません。あなたは怒らずに、流した方がいいです。感情が薄いか、恋愛を軽んじてるだけの女性でしょう。次のステップに進まなかったのは良かったと思います。真剣でない女性に限って後からうるさいものです。ご参考に。
    • good
    • 0

私も若いころから失恋のプロ?ですので、気持ちはわかります。


でも
4か月かそこらで終わる関係なら、その程度のものだったと言えないでしょうか。それに
私のような昔の人間の感覚だと、たった数か月では「付き合っている」以前の状態に思えます。
恋愛経験とかよく言いますが、所詮最後のひとり以外は全部失敗・失恋です。そのひとりを除いて、出会う全てのひとは「違う」わけです。
なので、アチラも主さんも誰も間違ってはいないです。だれかを責めるのは間違いです。
クヨクヨしても無意味です。
彼女が好きなら、数年後もう少し大人になって再度声をかけるのもアリだと思います。
32年彼女なしで結婚し、しあわせに生きてるおじさんがここにいます。
焦ることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています