プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神棚にお供えしてます榊ですが、左側が枯れると厄難の前触れ⁇と聞きました。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

プラスチックのやつに買い換える

    • good
    • 0

枯れる前に取り換える。

これしかない。(右左は根拠ない)
    • good
    • 0

般若心経を唱える。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

花屋へGOOッ!

    • good
    • 1

榊だって寿命があります。

その度に不幸が訪れるのですか?

厄難だなんだと騒ぎ立てる前に他人の言ったことを鵜吞みにするのは止めましょう。そのうち本当に騙されて厄難が降りかかりますよ。
    • good
    • 1

枯れるほど神様の事を忘れていた。

お家に何か通常でないことが起きている。と言う意味だと思います。何もなければ良いとおもいます。
    • good
    • 0

左右を入れ替える。



新しい榊に変える。
    • good
    • 0

子供の時、家に神棚があり、祖母がいつもお供えをしていました。


お盆には神棚に封印していました。

しかし、左側が枯れると厄難の前触れ⁇などという話は聞いたことがないです。
ネットの普及で逆にワケの分からない迷信やデタラメが広まっています。
本気で心配なら、近所の神社へ行って宮司さんに聞いてください。
    • good
    • 1

祈祷

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!