プロが教えるわが家の防犯対策術!

たわいもない 事 かも知れませんが。(^^;

お墓 に 供えた花(しきび等)、仏壇の花。
向かって 右側の 花 の枯れるのが
明らかに 早い です。
この2~3年 新仏を祭りながら特に感じます。
日照時間や 水やり など 左右 条件に差異はありません。

同じように感じた方 いらっしゃいますか?(^.^)

A 回答 (2件)

日照時間には差はあると思うよ


近くに大きな影をつくる要因となる墓石があるわけだから

仮に日照時間に差がないとしたら
風じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~? σ(^_^;)?

早速の回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/04/29 08:16

そう感じたことはありませんが


左右の条件の仲に、
花器の内側の汚れや線香の煙の流れる方向なども加味してみては?

お墓、仏壇ともに右側だったら、なにか因縁があるのかもしれません。
中に入っているお骨が喧嘩しているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

喧嘩ですか?
あるかも知れませんね。
嫁と姑 お墓の中でも?・・(苦笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/04/29 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!