プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、桜桃忌ですが太宰治は、なんであんなにモテたんですか?
3回、心中を計って3回目で成功?
一緒に死んでくれる女が一人でも居ます?
私には、居ません。

A 回答 (2件)

才能がある小説家であること。


女性は有名人に弱い。

社交的で口が巧かった。

苦痛や不幸を、時には
ユーモアを交えて表現する。
女性の本能をくすぐる。

決定的なのは、美男子であったから。




一緒に死んでくれる女が一人でも居ます?
 ↑
痛いところを突きますね。

昔、嫁さんと大きな公園を散歩して
いたんですよ。
その時、突然暴風雨に襲われましてね。

慌てて近くの軒下に移動したんですが
稲光とカミナリがすごくて。

マジで死ぬかと思いました。

嫁さんもすっかりビビりまして。
それで、だきしめて
「怖くないぞ。俺がついている。
 死ぬときは一緒だ」

ここぞとばかり、売り込もうとキザな
セリフを吐いたのですが。

嫁さんはこんなこと言いました。

「イヤヨ。死ぬならあんた独りで
 死んで」

殺してやろうか、と思いました。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。久しぶりに
爆笑しました。

お礼日時:2023/05/07 18:37

彼もまたメンヘラだからです。

私も森先生への挨拶ついでにたまに立ち寄りますが献花が絶えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺未遂もしていましたが何故、心中にも拘ったんでしょう?

お礼日時:2023/05/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!