アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は41才の男ですが、
小中学生の女子に挨拶をしています。
あまり良くないですか。

A 回答 (13件中1~10件)

挨拶だけならいいと思います。

• 2

みんなにするならいいです。

地域の男性が自分の家の玄関先で花に水をやりながら、通学途中の子供達みんなに挨拶する。それなら全く問題がありません。中年男性のあなたが、小中学制の女子だけに挨拶をしていると、多感な時期の女の子たちはすぐに女の子だけに挨拶してるってわかりますから警戒するものです。絶対的なことではなく客観的に判断されるところで隙があれば、まあ、不審者だと騒がれます。昔小学校で講師をしていた時、下校中に知らない男性に声をかけられたって女子児童がいて、教職員が駆り出されて見回りとかしたことあります。まあ、あなたが善意で挨拶しているなら勘違いされないように誤解されないように注意が必要だと思います。
    • 0

男子にもやれるなら正しいですが

• 5

挨拶する対象が女子限定なら問題ありでしょ。

「良くない?」の回答画像12
    • 1

んーーー 何とも言えない

向こうからされて返す事は時々ありますが(小学校低学年女児に)
    • 1

お前か、不審者は。

次は逮捕。
    • 1

え?

女子にだけ?

ダメです。
マズいです。
よくないです。

変態変質者決定です。
    • 5

ちょっと不審者っぽいですね。

保護者も挨拶してくれるのかもしれませんが、彼らのブラックリストに、あなたはもう載っています。
    • 2

いつも同じ場所、同じ時間に男女分け隔てなく挨拶するなら見守りかなぁと思われるけど

女子だけとか

ヤベーヤツです。

まもなく警察がお宅訪問
    • 3

一般的に、見知らぬ小中学生の女子に対して挨拶することは、注意が必要です。

特に大人が子供に接触する場合、その意図や行動が誤解を招く可能性があります。子供たちの保護者や周囲の人々にとって、あなたの行動が不適切に映る可能性もあります。
    • 1