プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生山あり谷あり。
みんな価値観も考え方も異なるから、
楽しい時も幸せも、不幸もそれぞれ違う。

これをわかっていても
親しい友達が、彼氏と幸せで、ドライブに行っていて、幸せなのに、
どうして自分にはてんかんがあって、
運転もできなくて、なんでこんな負の連鎖に陥ってるのだ。と思ってしまう。

人間みんないろんな時期があるから、比べる必要もないし、私にだって幸せな時期があって、また巡ってその日が来る。その日が来るように日々努力するのに
どうして?

人や親しい友達の幸せが眩しくて、悔しい感情の時みなさんなら、この感情とどのように折り合いをつけますか?

アドバイスください。

A 回答 (5件)

運転出来ないのは諦めるけど


助手席でいいのでドライブを楽しむかな。

友達と自分を比較して落ち込むより
友達の幸せを願ったり応援した方が気持ちいいかも。
    • good
    • 0

てんかんでも相手に運転して貰えば良いと思います。

悔しい時は打開策を考えた方がより冷静になれると思います。いかに相手を見つけるか?ですね。
    • good
    • 1

ただただ運を恨みます

    • good
    • 0

先ず人と比べないこと


同じ生き方や考え方で
満足出来ないでしょうから
    • good
    • 0

常に健常者の幸せな人と比較してたらそうなる。


貴方なりの幸せがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!