アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたばかりで「あの人を超える人はいない」と思ってしまいます。
当然、比較すること自体いけないことだと思います。言い換えれば「あの人の代わりになる人はいない」といったところでしょうか。

何かの場面でも「あの人ならこんな事は言わないな…やっぱりいい人だったんだな…」とか思ってしまいます。
めちゃくちゃ失礼な行為ですよね。でも無意識のうちにそういう感情が浮き出てきてしまうんです。

こういう感情はいつ頃から消えますか?
また、時間が解決してくれるとはよく言いますが、その期間中なにか特別なことをしましたか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

特に忘れる必要はないと思います。


忘れようとすればするほど、忘れたいという気持ちに執着してしまっているからです。
今までの思い出をめちゃくちゃ思いっきり感じて。泣いて。思い出に浸って下さい。
そしてどうして破局してしまったのか、
自分を振り返り、どうすれば良かったのか、
考えてみて下さい。
そうしてるうちに、あなた自身成長して行きます。
無駄な恋愛は、なに一つありません。
全ての恋愛が学びです。
あなたを成長させるために出会いや別れがあります。
頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答を読んで泣いてしました。自分自身の成長のためにも、この別れから何か学びを得られるよう毎日生きていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 16:34

昔からの言葉で「逃がした魚は大きい」と言います。

    • good
    • 0

別れたばかりの時期は、別れた相手に対して強い感情が残っていることが一般的です。

そのため、その人を超える人はいないと思ってしまったり、比較してしまったりすることはよくあることです。

時間が解決してくれるとは言いますが、その期間中に特別なことをすることも大切です。例えば、自分自身を大切にし、自分の時間や趣味に集中することで、新たな楽しみを見つけることができます。また、友人や家族と過ごすことで、支えを受けたり、新たな出会いがあるかもしれません。

また、自分自身を客観的に見つめ直し、別れた原因や自分自身の問題点を振り返ることも大切です。それによって、今後の人生や恋愛に対して前向きに考えることができるかもしれません。

そのような感情が消える期間は人によって異なりますが、一般的には時間が経過し、少しずつ感情が薄れていくことが多いです。その間に自分自身に対する気づきや成長があることで、より前向きに新たな出会いや人生に向かって進んでいけるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。苦しいですが、これも成長に必要な試練と考え1日1日を大切に生きていきます。

お礼日時:2023/05/07 16:27

しようがないです。


別に失礼とか思う必要ないでしょう。
自分の中に勝手に沸いてくる感情なんだから、沸く任せておけばいいです。

いつの間にか消えていた、という感じです。
特別そのために何かしたことはないです。
特別どうこうしようと思うのは「こだわってる」ということで、逆に長引かせるのでは?

雑念の一つだと思って、それについてこだわらない。
自分がこだわるたびに記憶を強化してしまいます。
だから、沸いてきても、その時だけでそれ以上考えない。
そのほうが、たぶんいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この回答を読んで気が楽になりました。無理に立ち直ろうとしていた気がします。

お礼日時:2023/05/07 16:14

真面目で頑固さが勝ってる性格なので正直むずかしのでは


柔軟性と言えばそれまでですが

あとは余裕が無いとかでしょう
人を許せる心の余裕とかです

色んな人
個性があって当たり前だと思う余裕
経験の無さがそうさせるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!