電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日付き合ってた人が既婚者って分かりました。
奥さんといるところに鉢合わせしました。

和解金20万って言われ

安いけど
それ以上は
弁護士たてて戦うって言われ

その時は

何も調べていなく、貞操権の侵害なんて言葉がある事すら知りませんでした。

とりあえずその日に
10万振り込んでもらい
残りは分割で払うと言われました。

最低でも50万貰えたかもしれないと思うと悔しくて。

これってもう無理でしょうか??

精神的にもキツく

今から裁判って意味ないでしょうか?

A 回答 (4件)

あちらはあなたに慰謝料請求の権利があります。


裁判になったら負けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知らなかったので大丈夫らしいですが。。。

話し合いの時に一応知らなかったっていう会話は録音してあります。

お礼日時:2023/05/08 18:00

こんばんは



辛いですね。

書類とかにサインしていなければ、大丈夫と思います。

法律用語に「錯誤」と言う言葉があります。意味不明のまま、納得してしまったので、やり直し。という意味だと思います。

知り合いはサイン・印鑑した書類を破棄出来、倍額もらったそうです。

役所に無料の弁護士相談がありますので相談されるといいです。

裁判されて困るのは相手です。「詐欺」だと思います。慰謝料には上限がありませんから、今後同じ被害者が出ない様に、思いっきり取ってやりましょう。さらに刑務所に入れたら、なお良いです。
前科一犯になれば、まともな会社は雇ってくれません。

乙女を踏みにじった極悪人です。遠慮はいりません。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

口約束です

でもすでに半分もらいました。

お礼日時:2023/05/07 19:11

半分でも和解金を受け取った時点でアウトです。



和解をしたから金を得るのであり、受け取りまた請求は出来ません。

弁護士に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそうですよね。

20万ないよりかはいいですよね

お礼日時:2023/05/07 19:10

示談したんですよね。

50万は無理と思いますよ。知らなかったという証明ができなければ奥さんから取られてもいいくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
既婚者って知らなかった証明も既婚者って知ってた証明も出来ないですが

話し合いの時に
なんで既婚者って黙ってたの?
って質問を男にした時の会話は録音してあります。

お礼日時:2023/05/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!