dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シェラデザインのマウンテンメテオ3というテントを使用しているのですが、テントの中のシームテープが劣化しボロボロと落ちてきます。
年数も経っているので、劣化してきているのかもしれませんが、修正できる方法などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シームテープが劣化してボロボロと落ちてくる場合、一般的にはテントの寿命が来ているか、環境条件によるものが考えられます。

修理方法としては、新しいシームテープを貼り付けることが考えられます。まず、落ちてしまったシームテープを除去して、テープの接着面をきれいにします。その後、テントの素材に合わせた適切なシームテープを選んで、テープを貼り付けます。シームテープの貼り付け方法は、テープの製造元の指示に従うことが重要です。また、シームテープを貼り付ける前に、テントの素材が水に弱い場合は、シームテープ貼り付け前に撥水剤を塗布することをお勧めします。

ただし、修理ができないほどテントが劣化している場合は、新しいテントの購入を検討することをお勧めします。
    • 0