プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を殺せるほどの威力があるレーザーみたいなやつって実在しますか?

A 回答 (6件)

米国海軍は2014年末に、実験的な艦載レーザー兵器システム


(Laser Weapon System;LaWS)を使って
テロリストや海賊が使う形状の小型ボートを
攻撃できることを証明し、
現在ペルシャ湾に配備されている
輸送揚陸艦USSポンスにこれを搭載した。

https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v12/n8/ …
「人を殺せるほどの威力があるレーザーみたい」の回答画像7
    • good
    • 0

あるだろうけど、効率が悪いし、射程距離も短いだろうから、人殺し目的で開発されてないのでは。



人殺しなら、ピストルの方が、効率が良いでしょうし。
    • good
    • 0

鉄板を切るのにレーザーを使いますけど。

    • good
    • 0

ありますよ。


殺したらダメです
    • good
    • 0

レーザーでオペとかしてるの知らん?あの程度でも当然殺傷力ありますよ。

    • good
    • 0

「レーザーみたいなやつ」ではなく、「レーザー」が有ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!